最近撮った写真は

 

 

 こんばんは🌇

今日は久しぶりに

朝から庭作業頑張りました🪴

目につく花木を浅めに切り戻しをしたり

増えすぎた秋明菊の葉っぱだけ少なめに切ったりバランをばっさり切り落としたり😅


午後からは2年間寄せ植えにしたまま、ミヤマオダマキだけ開花しましたが、後は小さいまま育ってなかったので鉢植えから全部掘り上げてそれぞれに分けて植え替えました^ ^

ホタルブクロは根がぎっしり張ってました(^◇^;)

2年間放置していましたが根はしっかり生きていました^ ^




ミヤマオダマキ 2022種まき


ホタルブクロとアポイギキョウ

2022種まきして、寄せ植えにしていたので、

あまり成長してませんでしが、根は

ぎっしり張っていました。

少しだけ地植えしてみました。

左上はピレオギクピンク

挿し芽で育っていてピンクの蕾を付けていたのですが、先日植え替えして、今日花を見ようとしたら根っこから折れてしまいましたえーん

なので、再び小分けに切って挿し芽にしました笑い泣き


いつだったか30センチの鉢に植えていた

多肉植物を分解して小分けして植え替えた時に

大きく育ちすぎたのを

葉挿しにして、残った茎の部分を割れた植木鉢に埋めていたら、今日

多肉の赤ちゃんが出来ている事に気がつきました^ ^



昨年10月に地植えした

エゾカワラナデシコ!

淡いピンクの中に

濃いピンクの花が二つ咲いていました🤣



ゴデチヤが6つ咲きました^ ^


 昨日の夜

スマホポシェットを途中まで作りましたが

今日は庭作業に萌えていたので、手付かずでした😅


もう21時になるので、今日は作るの

辞めて横になります😅


敵とに縫い合わせました🤣

裏面と表面です




載せ忘れ(^◇^;)

今朝の紫陽花


鉄砲百合 

夕方には一つ開いていました。

真っ暗なでしたがスマホでカシャ😅



カランコエ 少しだけ花が開き初めましたニコニコ


 最後までお付き合いありがとうございました💕

おやすみなさい⭐️💤

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する