最近撮った写真は

 

 おはようございます😃

久しぶりに朝から庭の

花を眺めて来ました^ ^

種まきに夢中になって

芍薬の半開きから

2.3日見ていなかったら、もう散りかけていました😅




ドクダミの花があちこちに(^◇^;)



今年は干してどくだみ茶にしようかな!と

考えています😅

予定は未定ですが😅


一年前に種まきをした

ヒメキボウシと2022.11月に種まきを

したヒメキボウシ。

2022年の方は花芽が上がって来ました🤣


↑2022.11月種まき分。


昨年2023.5月に種まきをしたヒメキボウシ


新たに薔薇も咲いています^ ^



エゾカワラナデシコが

幾つか咲いて蕾も

沢山着いています^ ^




種まきもやりたいし

発芽した山野草の

植え替えも草取りも

したいけど、一度にやる事はやめようと決めました^ ^

まだ、治療中だし

時間が足りない😅

一日、1時間を守って治療が終わるまでは

控えめにします🤣


オモトの花が咲きました。これが花なのか

わかりませんが😅




アマリリスの花が荒らされている正体を発見!

ナメクジでした( ;  ; )





ナメクジは割り箸でつまんでポイ(^◇^;)


昨年大きな赤い紫陽花を違う場所に

移植したら、大きな株は根元から枯れてしまいましたが、唯一2株は生き残ってくれました爆笑

また、大きくなるには数年かかりますが、

1株が2株に増えただけでもラッキー🤣

負け惜しみ(笑)



千鳥草、背が高すぎる爆笑



ガザニアも新しく咲いています^ ^

ピンクの大きく育った紫陽花のガクが開き初めました^ ^まだ、緑ですが、ピンクに変色して行くのが楽しみです^ ^

アリッサムも金魚草もまだ、咲いています。


お友達から

頂いた種まきしたピンクパンサー。

右上は直播きしたピンクパンサー。

右下は孫から貰った鳳仙花の種が発芽。爆笑

2年前に南花壇から移動した

鉄砲百合。昨年はこの場所の鉄砲百合は1つも

咲きませんでしたが、今年は今の所1輪だけ

蕾が着いてます^ ^



別場所にも3株ほど、発芽しています。


ブロックの穴に植えたキリンソウが

妙に可愛く感じました爆笑


ブロックにペイントで色を塗りたくなります爆笑


昨年種まきをした

山野草がモリモリになって来たので

こちらも植え替えをしたいです



味噌の空きパックに数種類のアポイギキョウの

種まきをしたのを覚えていらっしゃるでしょうか?爆笑

その中のアポイギキョウ縞入りが一番沢山

発芽しました爆笑


こちらはオダマキのピンクです爆笑


種まきしたピレオギク


利尻ひなげしも発芽しました爆笑


これは、残飯や野菜クズを土に埋めていたら

発芽したじゃがいもです爆笑

30センチ位に伸びています爆笑

食べないけど花を見るためにこのまま観察します。



昨日種まきした分は入院中に軒下で

カラカラになっていた分を種まきやり直しました😅名札はそのままなので、字が薄くなっています(^◇^;)


その前の日に種まきした分です


トカゲ?笑い泣き


二日前に発芽に気づいた朝顔↓


今朝は双葉が出ていました爆笑


今日は種まきだけでやめときます笑い泣き


最後までお付き合いありがとうございました😊🥰💕☀️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する