最近撮った写真は

 

 

おはようございます😃

先日写したスターチスに白い丸いのが

着いていたから、何なのかな〜って気に

なっていたのですが、今朝見たら

白い花が沢山着いていました^ ^

ズームして写しました^ ^


この白いのが花で紫やピンクの部分は

ガクだそうです^ ^

紫陽花と同じ仕組みですね爆笑










↓は白いのが、まだ、開いてない時の写真です。






 ポピーもズームして写しました^ ^



先日ご近所さんから株分けして頂いた花の蕾が

膨らんで来ました爆笑

まだ、なんの花なのかわからないので、楽しみです^ ^


ニゲラもあと少しで、開花しそうです^ ^


秋に花後に根本からばっさり切り戻しをした

秋明菊がまた、モリモリになりました。

が、台風の頃には倒れて葉っぱも海風のせいなのか

毎年枯れてしまうので、今年は一度

この段階でまた、ばっさりと、切り戻しを

しようと思っています笑い泣き


今朝は花が終わった芝桜を短く切り戻しを

しました。

後は今日は種まきだけします😅


 連日の庭作業と、場所作りで足腰が悲鳴あげています😅

実は昨日川原に鯉のぼり🎏を見に行った時に

坂道を下る時、膝が痛かったえーん

上る時も痛かったえーん

けど、お父さんに言ったら

動きすぎ!って叱られるから

黙ってたけど、午後は一時からずっと寝てました😅

肩もバリバリえーん

来週からの訪問リハビリが楽しみです爆笑

今日も歩くと膝が疼いて腰も痛いので

無理はしません😅


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する