おはようございます😃

今、一度書いたのが全て真っ白に

なりましたえーん


朝、写した

庭の花です。

濃いピンクのリナリア(姫金魚草)

種を残したいので枯れるまで、咲かせます笑い泣き


マツバギク


沢山写しましたが2枚だけ😅

最近撮った写真は

 

ここからは今朝の庭作業の話です。


 今日はここまで(^◇^;)


朝から大輪ひまわりの

種を蒔く場所作りをしていました。

庭の隅っこで、鬼門とかは私はよくわからないのですが、この場所に秋明菊3株と紫陽花を昨年掘り起こして

植え替えたのを植えて

いました。が、秋明菊増えすぎてるので、ごめんなさい🙇‍♀️をして

1株残して1株は別場所に移動して、更地に近い状態にしました。

畳、半畳位の広さです。

作業をしている時に

昨年ひまわりの種を採取したあとのクズを埋め込んでたら、秋に一輪ひまわりが咲いたのですが、また、1輪だけ同じ場所に発芽していました^ ^

とりあえずこの場所の

土作りをして、一週間後くらいにひまわりの種を直播きします^ ^

それと、朝顔の種もまだ、残っているので、蒔くかもです^ ^




150センチ位の椿の剪定と言うか、ただ切ったらこんなになりました🤣




今日の作業はこれで

終わりです^ ^


昨日種まきをしたコスモスの場所です^ ^

猫よけに使い古した箸を挿しています爆笑




後から三人でお出かけする予定でしたが、次女が機嫌を損ねて

ドタキャン💦

昔からの事です。

ちょっと気に入らないことがあれば、態度が一変します😅


嫌々行っても楽しくないだろうから、主人と2人で行って来ます(^◇^;)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する