一番好きな季節といえば

 やっぱり春が一番好きかな!


秋も好きだけどね😅



ここからは庭作業の話です😅


朝顔とコスモス3色とひまわり🌻2種類種まき

完了しました。


コスモス色

ピンク。ピンクと白。黄花コスモス

写真撮り忘れてましたあせる


ラベンダーも写真撮り忘れましたが、

ポット上げして地植えしました^ ^

ちょうど一年前の5月に種まきを

した、ラベンダー🪻でした^ ^

先に地植えしていた分に小さな花が咲いて

いましたが、もう少し育ってから

写真写します笑い泣き


ひまわりは少し場所が狭かったです😅

野良猫から荒らされないように

使い古した箸を立てました(^◇^;)

他社ブログのお友達から、猫避け対策

教えていただきました爆笑

大輪ひまわりは、また、後日違う場所に

種まきします。



椿の剪定。

しーらない🤣

ネットで調べたら花後短い枝は切り落とす

、と書いてあったので、思い切って剪定しました笑い泣き

どうなるかしーらないゲラゲラ

まだ、えだぶりがわるいので、また、明日

もう少し切ります笑い泣き



もう一本も思い切って切ったら

葉っぱがなくなりました爆笑爆笑爆笑


見事にこんな姿に爆笑


もう一本は明日切ります爆笑

この3本は挿木から、お爺さんが

育てたみたいで、まだ、150センチくらいしか

ありません。


裏庭のつばき4本は大きすぎますので、

私の手に追えないのでそのまま放置します(^◇^;)

届く所だけは小枝を切り落とす予定ですが。


千鳥草が育ちすぎて2メートル暗いのさ高さになっています笑い泣き



 コマツヨイグサも咲いています



スイトピーは全然です笑い泣き

地面を這っていたので、支柱に誘導して

紐で結びましたが茎が乱れていますえーん


今日は姉から明太子とむき海老が

送って来たのでむき海老使って何か

作ります爆笑


いつも訪問、いいね

ありがとうございます😊

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する