一番好きなおでんの具

 

 おはようございます

この時期に昨夜の夕飯に

おでんが出ました。

おでんで好きな具材は?

私は牛蒡巻きが一番好き❗️

昨日のおでんには練製品は

入ってませんでしたが😅


厚揚げ。大根。玉子。

じゃがいも。鳥のむね肉。こんにゃく。

でした😅

間食を全くしないので、毎回完食(笑)

今夜で、病院食も最後です。

一度も残さず完食しました。✌️

病院で出て来た食事を退院してからも

参考にしてアレンジして作りたいと思います^ ^

味付けは変えますが笑い泣き


全く話はがりますが

昨夜の事。

スマホの待ち受け画面のアイコンの位置が

変えた記憶がないのに、今まであった場所に

LINEのマークがなくて長押しをして

移動しようとしたら、LINEのアイコンが

画面から見えなくなってかなり焦りましたえーん

やばい!家族と連絡が取れなくなるあせる

メッセンジャーから次女にLINEのアイコンが

消えたから受信出来るか、何か送って見て!

と、メッセージしたら、待ち受け画面のアイコンがある場所を右に最後までスクロールして見て!

と。

出て来た!

良かった〜。と独り言を言いながら

すぐ、次女にLINEから、出て来たよビックリマーク

と、メールした😅

完全に削除してなくて良かったね。って照れ

パスワードとかメモした紙を持って来てないので

かなり焦りました笑い泣き


アプリライブラリに

残ってました爆笑

が、いつもの場所にないから、退院したら、

次女に待ち受け画面の最初に出るようにして

貰います😅


それと嬉しかった事が^ ^

先日の土曜日に、担当のリハビリのPTさんが

お休みで他のPTさんが来たのですが、

私、今まで何年間も座った状態からつかまらないで立てなかったのです。

ベッドに座ってる時は柵を握って左手は

ベッドに握り拳を作って立ち上がる。

それしか出来なかったので、体操教室に

行ってた頃も皆さん、すっと立ち上がれるのに

私は立てなくて座ったままでした。


すると先日PTさんが

足を引いてみて!

これ以上曲がらないんです。と

言いながら曲がる所まで、膝を曲げて足を

引いてやってみたら

なんと!立ち上がれました爆笑

以前はもっと膝が曲がらなくていつも右足は

伸びた状態で車椅子に乗っていても足が

伸びたままなので、エレベーターに乗った時とか

つま先が壁に当たって、いたっ!って事が

度々笑い泣き

この4月で訪問リハビリをして頂いて

丸2年、以前より膝の可動域も広がった気が

します^ ^

まだまだ、しゃがんだり畳や床の上に

べたんと座る事は出来ないし、杖だけでは

5分も歩けませんが、入院中にもリハビリを

して頂き、出来なかった事が一つでも

出来るようになった収穫は凄いと思いました^ ^


朝から久しぶりに長々と書きました爆笑

お題と離れた話になりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございます😊


私もソラちゃんと同じでアメブロは

私の日記です爆笑


しばらく悩んでいた事がありましたが

なるようにしかならないので、今は見守るしか

ないと思って考えるのを辞めました😅

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する