庭のポピーが咲いたけん

載せてみた爆笑

可愛いやろ?

背景がブロック塀で

あんまり綺麗やないけん

ポピーだけ切り抜いてみた😅

昨日咲きたてのほやほや爆笑

今日は北九州弁まじりの投稿爆笑

熊本に、住んで来月で

16年になるんやけどいまだに

北九州弁がでるんよね爆笑


やっぱ発音とか喋り方で

荒尾の人と違うけん

産まれはどこね?って

よく聞かれよった😅


熊本弁を使うとどうもしっくりこんのよね😅

だけん⭕️⭕️ちゃんのブログを読んでたら

凄く北九州が懐かしくなるんよね。

下関と門司港はあんまり方言が

かわらんけん爆笑


昨日ポピーの蕾もあったけん

今日は咲くやろか〜



何色が咲くか楽しみっちゃんね爆笑

久留米の方言も混じっとるかもしれんけど

久留米に13年住んどったんやけど

子供達は久留米弁で話す時あるんやけど

私はよーわからんけ、北九州。久留米。

荒尾の方言が混じっとるけ

どっちがどっちかわからんくなる爆笑


⭕️⭕️ちゃんのお母さんと

私一つ違いなんやね❣️

私は5月で60代最後の歳になるんよ(^◇^;)

63で大病してよー生きとると

自分でもびっくりしとる笑い泣き