おちゅかれさまです。Osanpoです照れハートのバルーン

今回は、ペットロスリスタート後のお話。

『ペットロス~明るい覚悟ができた日~』の続きです。



『ペットロス~明るい覚悟ができた日~』 



まずはじめに、

よく見かけるペットロス情報のコチラ。



お家の子がお空組になったら、身のまわりのモノ(首輪やリードやハーネス・食器・寝具・おもちゃ…など)は、早く手放した方がいい。


※この世界に未練を持つ子や、居心地が良くて、この世界にとどまる子がいるから。



思い入れのあるモノを、どうするか?
それはいつでもいいです。最後でもいい。
大丈夫ですOK
急がない。無理しない。
あなたが苦しむことを、お空組の子たちは望んでいませんウインク


手放すタイミングがきたら、不思議だけど、自然とそんな気持ちになれます。
お空組の子たちが『今だよ』って、教えてくれるときもありますふたご座虹


思い入れのある大切なモノの手放しは、ココロとカラダを整えながら、ですピンクハート


ペットロスエレベーター


人生はじめてのペットロス体験流れ星
知識はあっても、精神的には踏み込んだことのない、未知の世界です。


期限を決めない。誰のマネもしない。
Osanpo流でいこう。


明るい覚悟ができました。

ペットロスエレベーターに乗りましょうか音符



エレベーターは、扉も中も、やさしいパステル系レインボーカラーです。

心穏やかに、リラックスリラックス…。



お願いひまわり『お願いします』

おとめ座『ドアが閉まります流れ星



壁の貼り紙に、目が留まりました。

声に出してみようかな。



お願いひまわり『約束 悲しみに飲み込まれない』



おとめ座『ドアが開きます流れ星

お願いひまわり『ありがとうございます』



外に出るとフワッと風が吹いて、振り向くとエレベーターは消えていました。



あれ?ここは、元いた場所だよね。

でも…どこか違うような気がする。


 

色鮮やかだった世界は、色あせた世界に変わった


空気が重くて、なんだか気怠いです。

これまで平気だった音や明るさに、ストレスを感じます。
人の笑い声を聞くと、苦しいです。
やりたいことも欲しいものも、何も思い浮かびません。
何かイイコトを思いついても、すぐに消えてなくなります。


現在地は、ペットロス沼の底付近。
ここは、すべてが色あせた世界です。


約束『悲しみに飲み込まれない』


シーンと静まりかえった部屋。

クルクルクル…。
キューピーを見送った翌々日、Osanpoのお腹が鳴りました。
『ナニカ、チョットデモ食ベヨウカ?』
こんなときに?なんにも食べたくない。
クルクルクル…。
お静かに願います。
クルクルクルクル…。
どんだけ食いしんぼうなんだと、自分に呆れましたねお願いムカムカ


空腹感はないけど、何か口に入れようか。
ちょっとだけだよもぐもぐクッキーのプレゼント
クルクルは満足したのか、素直におとなしくなりました。
まったく、世話のやけるお腹です。


悲しくてさみしくて、このまま干からびて干物のようになるのか?と思いきや。
泣きながらお腹クルクル鳴らして、洗濯・お掃除・ごはんの支度や片付け、日常のルーティンをこなしている。
面白い生きものだね。
ボロボロになっても、生きる気満々じゃないですか気づき


    

今はまだ、自分のこと笑えないけど、

いつか笑える日がきますように。



ボロボロになった自分をいたわりイエローハート
励ましグッ
からかいながら笑
Osanpo流ペットロスの日々は、続きます。


思考のクセに気づいたり、思い入れのあるモノの手放しについて考えられるのは、まだちょっと先のお話ですグラサン音符




また遊びに来てくださいねコップスター
皆様のブログにも遊びに行きま~す照れクッキーのプレゼント


サムネイル

ここまでお読みくださり、ありがとうございましたハートのバルーン