おちゅかれさまです。Osanpoです照れハートのバルーン

今回は、眠っているときに見る夢のお話を、しようと思います。



皆さんの理想的な睡眠時間は、どれくらいですか流れ星
Osanpoは、10時間は寝ていたい人。
ロングスリーパーってやつですね。
現実の睡眠時間は7~8時間程度なので、朝はボーッとしています。
やる気スイッチ入るまで、しばらくお時間いただけますと幸いに存じますウインク


余談ですが、動物のロングスリーパー1位は、ナマケモノさんかと思いきや右矢印コアラさんなんですね。知らなかった。
ナマケモノさんは20時間、コアラさんは22時間だそうですコアラ


睡眠の魅力は、ココロとカラダの疲れを取ってくれること。
眠っているときに見る夢も、楽しみです音符
懐かしい人に会えたり。
懐かしい場所へ行けたり。
あるときは、冒険者になったり。
ダイスキなしっぽさんたちにも、会えるふたご座
幻想的な光景や非日常的な体験から、アイデアが生まれることもありますよね電球


楽しい夢だけ見ていたいオーナメント
だけど見てしまう、怖い夢ガーン
私が怖い夢(絶体絶命のピンチ)を見るときは、かなりの高確率で明晰夢です。


子どもの頃から、対峙する対象(自然災害・事故・危険な存在など)に対して、攻撃で身を守ってきました。
明晰夢なので『ある!』って思えば、ポケットから魔法のビー玉を取り出せるし(ドラえもん?)、伝説の剣も握っています義理チョコ



それがいつからか『ある!』って思っても、

ポケットの中ガサガサ…ん?空っぽニコアセアセ

大丈夫!剣がある…はずなんだがニコアセアセ

って事態が起きるようになり、あたふたしているうちにジ・エンドですよお願い虹



そこで、試行錯誤を重ねて新たに追加されたのが、怖い夢から脱出する方法!

【まぶたをギュッとつむってからの~目をカッと見開く(自分最大値)】です。

(※イメージです チューギュッ右矢印キョロキョロカッキラキラ)

現在は、この方法で落ち着いています。

無事に目が覚めると、ホッとしますね。

この方法は、夢の中でど忘れしてしまうこともあるので、さらなるブラッシュアップを目指しますハートのバルーン



睡眠ダイスキイエローハート
睡眠と夢への思いは、熱いですラブ

これからも、仲良く楽しく付き合っていきたいなって思っています流れ星





また遊びに来てくださいねコップスター

皆様のブログにも遊びに行きま~す照れクッキーのプレゼント


サムネイル

ここまでお読みくださり、ありがとうございましたハートのバルーン