おちゅかれさまです。Osanpoです照れハートのバルーン

今回は、母親からの電話のお話です。



ご訪問ありがとうございますふたご座ひまわり

はじめましての方は、

どうぞコチラ をご覧くださいませ。



母親は、自分ダイスキかまってさん。

そして、新興宗教信者です宇宙人くん

特定の宗教を熱心に信仰する人間がいると、1人でご自由にどうぞって思っていても、結局家族は巻き込まれるから、いろいろややこしくなります。



母親からの着信は右矢印

防災警戒レベルで例えると、警戒レベル2相当(避難経路を確認🏃ダッシュ)スマホ🚨 

油断すると思わぬダメージを受けるので、気力体力を考慮して、十分な防御力がないときは電話に出ません。



なんの脈略もなく、話の最中に宗教ネタを入れてきて、気まずくなると『ごめんね~。お母さんが、ちゃんと教えてこなかったから (だから心に響かないのね。ピーンとこないのね。かわいそう)』って、鉄板セリフ。

わざと怒らせようとしていることは分かっているので、その手には乗らないグラサン



無礼な人間には、私もそれなりの対応です。

『いきなり話ぶっ込んでくるね』

『見境ないね~』

『やめなさいって言ってるのに、しつこいよ。変態だよ変態』



こんなカンジで毎回応戦していますが、相手は歴40年越えの強者。

まったくのノーダメージウインクムカムカ



イヤだと明確に伝えているのに、

宇宙人くん『話聞いてね』

宇宙人くん『見てね(書籍やパンフレット)』

宇宙人くん『手紙読んでね(勧誘)』

ガマンできないらしい。

言いたいから言う、見せたいから見せる。

…変態ですねグラサン魂



宗教2世さんたちが声を挙げられる世の中になって、閉ざされた世界はこれからもっと、風通しが良くなっていく。

どんなふうに変わっていくのかな。



昨日は電話のあと、クピッとチューハイ生ビール
氷結無糖のグレープフルーツ。
スッキリ飲みやすくて、お気に入りです音符


毒親が放つ毒、ひとつ残らず受け止めていると、いつかあなたが壊れます。


軽やかにかわす『スノボヒョイバレエヒョイサーフィン


Osanpo流『相手(毒親)を倒さないで、自分自身を守る術』ですもぐもぐ電球




また遊びに来てくださいねコップスター
皆様のブログにも遊びに行きま~す照れクッキーのプレゼント