政治家を見ると「嘘つき」と反射的に出てきてしまう。

 

 

 

裏金問題。旧統一教会問題。・・・

 

解決は、遅々として進まない。

 

国民への丁寧な説明?

 

はぐらかしの答弁ばかりで、私利私欲に溺れすぎである。

 

何のために、政治家を目指したのか。

 

初心を思い出してほしい。

 

欲にくらんで・・・。

 

そうとう美味しい職業なのか。

 

名誉 地位 金

 

国民は、しっかり税金を納め、真面目に働く。

 

お給料が上がらないなか、

 

物価高が続く中、

 

真面目に働く。

 

政治家は、どこをみてるのか。

 

国民の苦しみに もっと心を寄せて、

 

襟を正してほしい。

 

政治家とは、一つの普通の職業でなければならない。

 

名古屋の河村市長の言葉を思い出す。

 

「政治家は、らーめおんやのおっっちゃんと一緒や。

 

しっかり国民のためにはたらかないかん。」

 

本当にそうだ。

 

だれか、この今の腐った政治に切り込んで、

 

改革を進めれるような人材はいないのだろうか。