おはようございます、まっぴーですニコニコ

 

今日は「うどんの日」なんですってー!

 

うどんといえば、

 

どんな季節でも楽しめる万能な食べ物ですよね。

 

 

私のおすすめは、

 

シンプルなかけうどんに具材をたっぷり加えるスタイル。

 

ネギ、わかめ、とき卵の具を入れるのが好きです。

 

(歳なので脂っこいのは、あとで胃にくるので避けてますアセアセ

 

 

いま梅雨で、湿気で胃の調子がイマイチ・・・

 

うどんは消化も良く、体に優しいので、

 

ちょうどいいかもびっくりマーク

 

 

毎日の食事に悩んだら、

 

こういう食べ物の日に乗っかって

 

メニューを決めるっていうのも、アリですねグッ

 

 

みなさんもお気に入りのうどんを作って、

 

ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日もいい一日になりますようにっパー

 

また、あしたキラキラ

 

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう