おはようございます、まっぴーですニコニコ

 

みなさんって、フリマアプリって使ってますか?

 

私は主に不用品を出品するのに使ってますスマホ

 

 

今日は私なりのフリマアプリを使った

 

不用品の処分の方法をお伝えしようと思いますカラオケ

 

 

わたしは、メルカリとラクマを使っていますが

 

最近はラクマを使うことが多くなりましたキラキラ

 

 

それは、

 

出品のキャンペーンクーポンの多さと

 

楽天市場との相性もいいからです。

 

何かとポイントが貯まりやすいんですよね。

 

 

私はフリマアプリ専用のノートを作って管理してます。

 

ここに出品するもの、いつ何をするというのを書いてます。

 

 

A5サイズの無印のノートにセリアで買ったシールを貼ってます。

 

 

見開きでひと月で

 

左側にふせんカレンダー(無印)と

 

その下に出品するものを1行1品書いてます。

 

 

ページの右側には

 

いつ何をする&売れたものを書いてます

 

 

6月は古い本を中心に出品だったので

1つしか売れませんでした・・・

 

 

ラクマは3と9のつく日が売れると

 

ポイント還元があるので

 

そのタイミングで1品ずつ出品。

 

 

出品数は多い方が

 

ポイント還元のチャンスは上がるのですが

 

 

 

コメント返信が重なると

 

億劫に感じるときもあったり

 

 

発送も一度に2、3件重なるだと

 

中身と宛名があってる?

 

って心配になるんですよねアセアセ

 

 

私はこれくらいのゆるいペースの方が

 

管理が楽でちょうどいいかな、って思ってます。

 

 

 

出品に使う時間は

 

1日あたり、め〜っちゃしんどくても

 

5分以内で終わるくらいの作業時間にして

 

続けて出品することを目指してます

 

 

出品予定日まで何もすることがない日は

 

写真や梱包グッズの整理など

 

気がつけば貯まりがちなことをする日にしてます。

 

 

ちなみに出品して値下げをしても

 

売れないものは2ヶ月を目安に処分してます。

 

 

ブックオフとか持っていけば

 

多少のお金にはなるんですけど

 

査定時間の間に、なんか知らんけど

 

買い物をしてしまうので泣

 

持っていかないことにしてますアセアセ

 

 

 

今週末は

 

7月のページを作るつもりですウインク

 

 

今日も一日いい日でありますようにっパー

 

また、あしたキラキラ