ポニョ見ましたか? | Tokyo車椅子お散歩日記~携帯版

ポニョ見ましたか?

なんたるちゃな暑さでしょうか。嫌いな人にしがみつかれながら生活してるようなモンです。

6月頭から母が体調不良でしたが漸く元気になってきたので一安心。近々、散歩を再開したいと思います。

さて話題の「崖の上のポニョ」、見ましたか?

私は公開より少し早く試写会で見せてもらいましたけど、手放しで讃えるのは躊躇われます。

宮崎駿監督の大胆さが、逆に鬼気迫るようで単純で情熱的な筈の物語を却って複雑化してはいないでしょうか…

思いの丈を吐露するのは作家として当然かも知れませんが、この内容で訴えるテーマだったのか…と感じました。

もう一度、劇場で見てみます。

皆さんはどう見たのでしょうか…