ブログ開設記念♪ラグナ3周年の街をおさんぽ☆ | おさんぽラグナロク♪

ブログ開設記念♪ラグナ3周年の街をおさんぽ☆

始まりました、おさんぽラグナロク♪
ふらふらとラグナロクオンラインというゲームの世界をおさんぽしてまいります~。

さて第1回目は、ゲーム開始3周年記念に沸く街、首都プロンテラをお散歩。
ここはいつも商人さんいっぱいで、ウィンドウショッピングなどを楽しんでいるのですが、3周年記念のイベントがあるということで、ふらふら散策してみることに。

12/1の0時にカウントダウンがあるというので、ダンジョン内でモンスターと戯れながら待機。
「それではカウントダウン!5,4,3,2,1・・・・・」
何も起こらない。運営側からのメッセージも何もない。うーん。これからも楽しんでくださいね、とか3周年でこんなイベントやってますよ、とかのメッセージはあるんだと思ったのに、何もないー。
おさんぽエッセイスト(自称)としては、ふらふら街を散歩して、何かイベントをしているか確認しないわけにはいきません♪
というわけで、首都プロンテラにテレポート!

・・・・・・重たいです。
・・・・・・異常な重力を感じます^^;;
・・・・・・何かが起こっているのは確かです。
・・・・・・歩こうにも前に進みません(--;

こ こ で 何 を し ろ と ・・・?


おさんぽもまともにできないじゃなぃかぁ!!><
いっぱいストレスを感じながら街中央に向かっていくと、なにやらすごい音がしてきます。
至る所魔法やらスキルやらが飛び交っています。
どうやらボスクラスのモンスターが多数登場している模様。

こちらとしては、街中をのんびりふらふら探索して、どんなお祝いがされているか楽しみたかったのに;;

ボス襲撃って、「敵が街に攻め込んできた!」みたいなストーリーのイベントが起きている時ならアリだと思いますが、3周年記念のお祝いで・・・というのはちょっと変ですよねぇ・・・。
こういう記念日とかって、「最近遊んでないけど友達に会いに久しぶりに入るかぁ」って人とか、「なんか楽しい飾り付けとかイベントとかあるかも♪」とか考えながら遊びに入る人も多いと思うのです。
モンスター襲撃もお祭りの一部としてやるなら、人が少ないフィールドで開催するとか、もう少し考えてくれないかなぁ・・・。

と、いうわけでちょっとテンションが下がってしまった3周年記念のおさんぽなのでした。