こんにちは!テイルラボへようこそ!

ここはあなたの空想が好き勝手に

走り回って遊んでいい場所です。

 

では今回のインスタントキャラメイキング

いってみましょー!

 

今回の抽選結果はこれ!

 

 

 

求めるもの「孤独」

資質「チャレンジ精神」「お節介」「悪態」

人形はセーターのような物を着た男性。キリッとしている。

 

チャレンジ精神は、困難なことにも挑戦していく気構え。

お節介は、人からの頼みを受けすぎてしまうこと。

悪態は、すぐ人への悪口が出てきてしまう。

そんな感じですかね。

 

ではこの条件でキャラメイキングしていきます。

-----------------------------------------------------

口を開けば、悪口暴言。

およそその男の口から優しさと感じられるものを

聞いたことは無いが、彼の言葉ではなく行動で

それを示すのだった。

なぜなら彼は、困っている人間がいるとなんだかんだ

見過ごすことができない、超がつくほどのお人好しだったからだ。

 

ある時、彼の親友がお金に困っていることを知り、それを

何とかするため彼はある大会に出ることになる。

それは、鬼ごっこ。出場者数十人。鬼数百人。情報提供者全国民。

1週間逃げ切れば勝ちというシンプルなルール。賞金は莫大。

あらゆる情報が即座にSNSに上がるこの時代。

深読み。裏読み。裏切り。

彼は独りになりきることができるのか?

-------------------------------------------------------

はい今回はこんな感じのキャラになりました。

口ではぶっきらぼうなことを言いながら、行動は優しく繊細と、

ツンデレってやつかな?でもいろんな人に同じような振る舞いをするのはツンデレとは違うのか・・・?

大規模な鬼ごっこと言えば、テレビでやってる「逃亡中」が有名ですが、僕は昔「鉄腕ダッシュ」でやってた鬼ごっこ企画が好きでした。

 

あなたは今回の条件でどのような空想をしたでしょうか?

ではまたこの研究所でお会いしましょう。