GW前半のある日。

天気予報では絶対に雨降るだろ

てか、もう降ってるし

てな日の朝、友人から電話。

ピューマの子供と触れ合いたい、・・・とな。

思い立ったが吉日娘~は、アラフォーになった今でも健在。

雨なんて笑い飛ばせ~♪てな感じで

われらが、とべ動物園に行ってきた。

とべ動物園と言えば

日本で初めてホッキョクグマの人工哺育に成功し

TVでも放映された、白くまピース(♀)がいる動物園。

でも今回は、4月7日に生まれたばかりの

ピューマの子供たちがメイン。

ひっさしぶりに動物園に来たけど

一日のタイムスケジュールが組まれてんね。

たとえば・・・

『ヒポヒポランチ』(カバのお昼ごはんをあげれる)

『水曜ゾウでしょう』(水曜日に、ゾウの間近で観察や撮影ができる)

『オランウォーキングタイム』(オランウータンの綱渡りが見れる)

・・・などなど。

時間ごとに決まってて

私たちは、『ピューマの赤ちゃんスキンシップ』に。

先着100名(無料)とのことで、1時間くらい前から行列参加。

今年は男の子2匹と女の子1匹の3匹が誕生してて

私たちが触れ合ったのは、次男のプルートくん。

念のため危険なので、頭と背中以外は触らないようにとのこと。

触りたいけど、写真も撮りたい。

が、ネコ科のピューマくん、なんせジッとしていない。あせる

飼育員さんに甘えてるところを、必死で激写。カメラキラキラ

$まりログ 『カフェまでお散歩』-tobezoo01


見た目は赤ちゃんやけど、手がデカッ!目

頭と背中をナデナデしたけど、カーペットみたいな肌触り。

ふわふわしてて、やんちゃで甘えん坊でかわいい~。

なかなか貴重な体験ができた。

その後、雨がポチポチ降ってきたけど、めげずに回った。

トラ!かっけーっしょ!

$まりログ 『カフェまでお散歩』-tobezoo02


私の好きなペンギンたちに、ごはんをあげるところが見れた。

・・・泳いでる。

$まりログ 『カフェまでお散歩』-tobezoo04


・・・がんばって泳いでる。

$まりログ 『カフェまでお散歩』-tobezoo03


飼育員さんが魚を持ってきて、説明しながらごはん~。

$まりログ 『カフェまでお散歩』-tobezoo05


もいっちょ~ってしてるこの頃は、雨だだ降り。

$まりログ 『カフェまでお散歩』-tobezoo06


飼育員さん、がんばったっす。

たまには動物園もいいね。馬