さてはて。

なんやかんや言いながら、夜です。星空


今回の旅のメインイベント(?)、今夜の晩ごはんです。割り箸

一か八かで電話予約を入れたお店、賛否両論』です。

ここは、TVにも時々出ていらっしゃる、和食の料理家である、笠原将弘さんのお店です。ラブラブ


カフェまでお散歩-sanpiryoron


もちろん、一緒にも撮っていただきました。カメラキラキラ


店内やお料理の写真はありません。

なんだか・・・そういう雰囲気にしたくなくて、私の意思で撮りませんでした。


お店は、私の好きな、店内を見渡せる程度の、こじんまりとした広さ。

メインはカウンターで、テーブル席が1~2席あるだけ。


お料理は、おまかせコースひとつのみでしたが、しんじょうやすり流しなど、私の好きなタイプのお料理。

ひとつひとつ丁寧に、説明しながら出してくれました。


なちは左利きなのですが、さりげなくちゃんと、右利きの私と逆の置き方をしてくれていました。


コースに含まれている最後のデザートだけは、5種類の中から選べました。

しかも、ひとつでもいいし、全部(!)でもいいのです。

けれど、かなりお腹いっぱいで、泣く泣く2種類ずついただきました。


その中の、大葉のシャーベットが絶品!

香りも味も大葉そのもので、しかも美味しかったです。


お店を出る時にお写真を撮らせていただきましたが、しばらく一緒にお話もしていただきました。

こんな有名人と、自分たちだけで直接お話しする機会なんて、そうそうありません。


いつもおもしろいブログで笑わせていただいていますが、お話してみると、優しくていい人だな~という印象でした。

いつかまた東京に行くことがあれば、絶対行きたいです。ラブラブ


そして。


会うのは何年ぶりだろう?

5年ぶり?とか?


ホテルのある新宿に戻り、ひっさしぶりにネットでのお友だちである、しげさんにお会いしました。音譜

ちっとも変っていなくて、優しいカメラマン、しげさんのまんまでした。

誰にも言ってなかったので急なお誘いでしたが、わざわざ時間を作って出てきてくれて、短い時間でしたが、いろいろお話することができました。

写真まで撮ってくれて、嬉しかったです。カメラ

本当にありがとうね。キラキラ