今年のライブはポルノグラフィティで打ち止めか・・・・・と思って黄昏ていましたが、意外と、著名人に会う機会もあるものですね。

割と音楽ライブ以外にも、日野原先生が来られるなど、私の心のスパイス?癒し?のようになっています。


今回は、後輩なちが好きなクレパス画家さんのアリカワコウヘイさんが、昨年に引き続き、今年もいよてつ高島屋さんに来松されることになり、今度こそサイン入りの絵を!と、なちは絵を購入することを決意したのでした。メラメラ


昨年、一緒にショッピングをしていた時に、偶然、作品展のためにサイン会をされていた所に出くわし、その雰囲気と風貌があまりにも作品とマッチしていて、ふたりで微笑んだことが思い出されます。音譜


ひとりじゃ心細いから・・・と、まるで保護者あせるのように付き添って来ました。

彼女は、前もって予約していた絵を受け取るために、そして、サインをしてもらうために、いろいろ考えていたようです。


アリカワコウヘイさんは、昨年と同じ風貌で、サイン会のテーブルと椅子におられました。(笑)

絵本の中から抜け出したようなデザインと色使いの、帽子とジャケットとパンツ。

そしてネクタイ?は、これまた絵本に出てくるような木(ツリー)クリスマスツリーの形とデザインのもの。

自身の絵のような雰囲気そのものです。音譜


カフェまでお散歩-ko-hey!arikawa


どきどき、わくわく。ドキドキ


たくさんは人はいなかったけれど、扱うものが絵だけに時間がかかるらしく、やっと順番がやってきました。

そして、付添いの私もどうぞ、と一緒に座らせていただきました。


見た目は、前から思ってたけど、お笑い芸人のロバートの秋山みたいな感じ。(笑)


購入した絵の後ろにも、好きな色を選ばせてもらい、ササっと絵を描いて入れていただいていました。


「他にも好きなモチーフがありますか?木とか、家とか・・・?」と言われ、えーっとぉ・・・」と悩むなちを差し置いて、にゃんこネコとか?」と聞く私。(笑)


コウヘイさん、にゃんこ!?ネコとびっくり顔。目


「にゃんこは描いたことないんだけど・・・・・。練習してもいいですか?(笑)」と、なちの飼っている猫のチキちゃんの写メを見ながらメモ紙に下書きをした後、ササっと描いてくれました、チキにゃんこの絵を。キラキラ


交わした言葉はそれほどないけれど、握手もしていただき(私まで)パー、デジカメで写真を撮らせていただき(これは遠慮しました)カメラ、周りのスタッフさんも含め、心の真ん中がほっこりとあったかくなるような人柄の方でした。ラブラブ


終わった後、少し離れた所にまだふたりで立って話していたのですが、わざわざこちらまで席を立って来てくれて、先程サッと描いたチキにゃんこの下書きメモ紙を、これ、よかったらどうぞ」と、サイン付きでいただくことができました。(これはなちが、記念だと言って私にくれましたキラキラ


そして私たちがその場を離れて帰るまで、手を振って見送っていただきました。


久しぶりに、いい人に出逢った感じでした。


沖縄在住の方なので、拠点は沖縄です。

いつか行ってみたいねと、なちとお話しながら帰りました。


アリカワコウヘイさんのブログ。
        ダウン

http://okinawahands.com/blogs/happy528/