1年前の振り返り | 子なし・乳なし☆スローライフ

子なし・乳なし☆スローライフ

2023年7月乳がん宣告。9月左乳房全摘手術。再建なし。
ルミナールAタイプ。
Going flat!
体の変化にとらわれず、日常を豊かに生きていきたいです。

まだ7月上旬だっていうのに、毎日暑いですね晴れ

生命の危険すら感じる暑さですよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

これから来る真夏が不安しかない…。


1年前はどうだったのか考えると、

ちょうどその頃は心ここにあらず。


常に乳ガンの事を考えてましたね。


組織診からの長い結果待ち期間時計


本当にガンかも…

長生き出来ないのかなぁ…

手術恐ぇ…

この先どうしょう…


そんな不安な事ばかり考えてたから

暑さとかあまり記憶にないんだが…🤔


今後は戒めを込めて

7月は自分の中で検診月間にしようと思います。


そんなこんなで先日

ウチの頭取の会社経由の検診(家族ドック)を受診

してきました!


乳癌系と胃カメラ検査は、別で受診してるので

省くとして、今年は早く終わり楽でした。


ただ、心電図がね…上着を上げるから

お胸を見せなきゃなので、そこがちょっとね…


若いスタッフだし、びっくりさせちゃマズイかと思い

直前に「あの〜、乳がんで左胸切ってるんですが、

大丈夫ですかねぇ…」とモジモジしながら伝えましたあせる


「心臓の検査なので問題無いですよー」


いや〜それは分かってるんだけど、

オバチャンはあなたのハートが心配だったのよあせる



そのほかは、、、

思いの外、結構視力が落ちてましたゲッソリ

唯一の取り柄だったのに…


タモキシフェンのせい???

老化という説も捨てきれないがw


目の霞は以前より落ち着いてはきたけど

こうやって数値に出ると

やっぱりかぁ〜とショーック泣


※副作用は人によりけりです


オプションで子宮頸がん検診もしたので

また結果は血液検査の結果と共に後日。


子宮体がんも前回から2年近くやってないから

そろそろどっかでしなきゃなぁもやもや


今何よりも、ドキがムネムネしてるのは ←

月末に予定している大腸(内視鏡)検査。

こちらも8年ぶり位かな滝汗キンチョー


「癌は早期発見」と言われていますが

「ガンになる前に発見」して予防できるものも

あると思うんですスター


一緒に

「検診しようぜ」 ※野球しようぜ風にw