夏が来る前に | 子なし・乳なし☆スローライフ

子なし・乳なし☆スローライフ

2023年7月乳がん宣告。9月左乳房全摘手術。再建なし。
ルミナールAタイプ。
Going flat!
体の変化にとらわれず、日常を豊かに生きていきたいです。

プロのお掃除を業者に頼みましたキラキラ


5年手付かずで、汚れてるだろうなぁ…と

思いながらも放置していたもの…

それはエアコン


自動清掃機能付きエアコン1台+普通のエアコン2台

をお願いしようと業者に来てもらいました!


夜8時頃作業終了。

予定時間をかなりオーバーしたのは

業者の遅刻のせいムキー


色々ありましたが、

仕事はキチンとしてくれたようです。



⚠️音出ます


※動画の許可を頂いてます



清掃の流れ
・周囲の養生、作業スペースの確保

下矢印
・エアコンの分解 (カバーを外して部品の分解)

下矢印
・エアコンの養生

下矢印
・強アルカリ溶液を吹き付ける 

下矢印
・水で洗い流す

下矢印
・エアコンの養生を取る

下矢印
・取り外したエアコンパーツの清掃

下矢印
・エアコンを組み立てる

下矢印
・動作チェック


こんな流れだったかな?


熱効率が良くなって、風の通りが良くなって、

電気代もすこしだけ浮くといーなちゅー



最後に、スーパー汚水載せますw

ドン引かないでねww



ギャーゲロー こんな汚れた空気吸ってたのかあせる


お目汚し失礼しましたm(_ _)m