術後半年経ちました | 子なし・乳なし☆スローライフ

子なし・乳なし☆スローライフ

2023年7月乳がん宣告。9月左乳房全摘手術。再建なし。
ルミナールAタイプ。
Going flat!
体の変化にとらわれず、日常を豊かに生きていきたいです。

乳ガン手術(左全摘)から半年が経過しました。



診断を受けた初めの頃は、

ガンになった(なってしまった)ショックも

もちろんありましたが、

体の一部を失うという手術への恐怖がとても大きく

この世の終わりかってくらい、診察室で大泣きした

あの時が懐かしい。。。


再建で悩んでた時に、先生👩‍🏫から言われた事が

「再建は後からでも出来るからねー。

美的さ?を取るか、違和感ない心地良さを取るか」

と、超シンプルな助言も覚えています。



そんな手術も終わってしまえば、あっという間で、

リハビリに悩んだり、術後感染をおこし再入院し

たり、転院したり、母の入院・手術などなど…

何だかんだ日々を過ごしてると半年は早かったなー。



せめて部分切除だったら…

そんな願いも叶わなかったけれど

こうして今、元気に過ごせる事に感謝・感謝ですねキラキラ



では半年経ち

具体的に体の変化は?と聞かれれば

※シロクマの場合という前提で


・軽いピリピリ?ズキズキ?した感じが時々ある

 (↑古傷が痛む的な?)

・傷が時々痒い気もする 

・相変わらず、脇下・胸の傷周りの表面感覚がない

・重い負荷をかけるとダル重さは出る(肩・腕)

・傷跡が白く薄くなってきた


強く押さえるとまだ痛さもありますが、

日常生活、そんなに強く押す(押される)事も無い

ですからww うつ伏せも出来ますよ!


手術した事も忘れているくらい普通に過ごしてますグッ



が、先日、油断して痛い目にあいました。



夫婦で山富士山をテクテク登っていたのですが、

私お得意(?)ズッコケてしまいそうになり

転ぶ寸前、旦那が患側の左腕をとっさに

グッと引っ張っぱり上げましたハッ


おかげで尻もちこそつかなかったけど



痛ってぇ〜〜〜❗️❗️ゲローゲッソリゲローゲッソリ



あんた何してくれとんのん💢 ←心の声ね



数日間、腕や胸周りの違和感が続き

いや〜びっくりしたタラー油断禁物ですな。



もう今更傷が開くことはないと思うけど

ヒヤッとした瞬間でもありましたねダッシュ



たかが6ヶ月、されど6ヶ月…

術1年後はどんな感じなんやろ〜🤔


もう、そう大きく変わらないような気がするw






9年前の新城にて