オランダに来てなんやかんや、この夏に四年目に突入しました。

そんなゆるゆる楽しい生活を送っている私の、最近のショッキングな出来事ナンバーワンヌsei


オランダでエシレバター買えた。


オイオイー!

家から車で15分のスーパー。

オイオイー!

なにこの事実!!!!
今までベルギーやパリで買って帰って来てましたわよ~ぎくっ

うれしいんだけど、悲しいような、なんじゃそりゃーなココロモチ。

まぁ、でもやっぱり嬉しいsei

これからは好きなときに買えるよーkonatu嬉しいkonatu嬉しいkonatuぺこりパンダkonatu嬉しいkonatu嬉しいkonatu


Land Markt ビオの物もちょっと売ってたよ。魚コーナーが充実してましたきらきら
駐車場広くて停めやすかった。






青が無塩、緑が有塩。(ハノスで売ってるという噂もありましたが、それは結局別物でした)
アントワープやパリで買うよりちょっと高く、1コ4,5か5ユーロ程だった。
有塩うれしい!!!
パンにつけて食べるのです。芳醇なコクと香り~絶妙な塩ッケハートきらきら!!
意外に賞味期限短いので、買いだめはご注意。






ちなみに今回私が買ったのは、コレ。
タコは量り売りで好きな量を買えたよ。かんなーり安い。
1キロ7,5ユーロ。買ったのは500gちょい。


あとはLe Perronのチョコブラウニー。
中のチョコがとろりん系で、外はカリッで、うまーなのです!
友達におススメされて食べてから、ファンに。
このパン屋はフェーンの火曜やハーレムのビオマーケットにも出店してるよね。




さぁタコで、たっこ焼っき、たっこ焼っき~♥akn♥♥akn♥



星スーパー情報星

Landmarkt Amsterdam 

Schellingwouderdijk 339
1023 NK Amsterdam

020-4904333 

http://www.landmarkt.nl/