先日、生後100日になったので、お食い初めをしました。わーパチパチ

この先、食べ物に困らないようにとの願いをこめて。

 


前日に煮物と紅白なます、香の物(大根、白菜の浅漬け)を準備しておき
当日に蛤のお吸い物、出し巻き卵、お赤飯を炊きました。
尾頭付き鯛の塩焼きはフライングフィッシュさんにオーダー。
お膳はなかったので、丸盆で^^;
小石はないけど、せめて梅干(しわしわになるまで長生き)を。。。


我が家のちびさんが着たのは、私や妹がお食い初めのときに着た小袖。
かわゆい~~~~~~ 親バカなっちゃうよーー。

 

 


 

 








こんなに誰かのために生きる日がくるとは想像していませんでした。

また、それが嫌ではなく楽しく幸せなことにもちょっと驚いています。

これからも、こんな気持ちのまま子育てしていけたらいいな。




いかに成長早しと言えど、子育ては日々同じようなことの繰り返し。
お祝いの気持ちも本当ですが、イベントとしても楽しんじゃいました。


普段やらないねじり梅や、花れんこん。
頑張ったので、ちょっと欲張ってもいいんじゃない?と思って
食べ物に困らないように、とあわせて
彼女の人生が幸せな人生になりますようにきらきら!!とも願っておきました(´-ω-`)