ヤッホーピンクハート

皆のアイドル野良猫にゃーちゃんですキラキラ

 

先週、スマホを変えたら・・・使い慣れないわ汗うさぎ証券会社のアプリも初期設定だから地味に不便だわぶー

 

さてさて

ゴールデンウィークに行ってきたカフェがとても気に入ったのよ恋の矢絶対にまた行きたいと思ってるのビックリマーク

 

京都の3店舗ある和モダンカフェ

eXcafe(イクスカフェ)さん。京都以外ではあわら市が初出店なんだそうですよニコ

eXcafe吉崎鳳凰閣

 

吉崎御坊蓮如上人記念館を改修した建物で重厚な雰囲気よねビックリマーク道の駅蓮如の里あわらの向かいにあるカフェよニコ

 

店内はとてもゆったりしていて北潟湖が一望できるのよ合格眺めが良くて気持ちがいいのよ音譜

 

 

広々としていて、落ち着いた空間なのほっこり上品でオシャレでしょ恋の矢すごく居心地が良かったわ音譜

 

 

 

和パフェとドリンクセットを頂きましたよ音譜傘が刺さっててメッチャ可愛いでしょ恋の矢ちなみにドリンクはお抹茶よお茶

 

 

ちなみに、こちらのセットは1,540円よニコ

ちょいとお高めだけどね汗うさぎ左矢印ケチ

 

お高めだけど、すごく心地の良い空間を提供してくれてるから大満足よ飛び出すハート

 

もちろん美味しかったよ音譜

 

お庭を散策するのも気持ちが良いわよ音譜この日はお天気も良くて、お散歩も気持ち良かったわ音譜

 

近くのお寺で縁日もしてたわねニコ

 

道の駅で買ったお弁当を北潟湖の湖畔でのんびり食べたよほっこり「蓮如の里」ってなかなか渋い駅名だけど、オシャレな道の駅なのよ(写真がないけどね)

 
お弁当もメッチャ美味しかったわグッたしかこのお弁当1日20食限定って書いてあったわねうーん(違ってたらゴメンにゃ)美味しかったわよ音譜
 
北潟湖は静かで過ごしやすかったわ合格お気に入りスポットに決定なのらよニコ
 
ちなみに北陸方面に行ったらかならず買う「ビーバー」ラブラブサクサクで美味しいんだよビックリマークちなみにサービスエリアや道の駅よりスーパーとかドラッグストアで買う方が安いよウインク左矢印ケチ

 

 

野良はアウトドア派ではないんだけど、静かで眺めの良い所でお弁当を食べてのんびりするのが大好きなのよねほっこりでも、そんなふうに過ごせる場所がなかなかないのよねー今のところ、「白樺湖」「山中湖」「北潟湖」がお気に入りね合格3か所とも、コンビニや道の駅が近くにあるからトイレにも困らないのよね合格

 

トイレ大事ですから真顔キリ

 

ではではご機嫌よう~爆笑爆笑爆笑