デペッシュ・モード ~ ゴースト・アゲイン、ワギング・タング & シロツメクサとクローバー | キャ☆メルのプログレキマグレ・ブログ

キャ☆メルのプログレキマグレ・ブログ

好きな音楽のことを書いています。
ピンク・フロイド と キャメル を 中心に・・・
1960~70年代のメロディアスでスピリチュアルな、プログレッシヴ・ロック / フォークを、時にはNWなども。
昔聴きに行ったライヴ等の備忘録も兼ねています♪


Depeche Mode - Ghosts Again (Official Video)




Depeche Mode / Mement Mori
2023年作品



デペッシュ・モードの、今年3月末にリリースされた最新アルバム『メメント・モリ』より、シングルヒット曲「ゴースト・アゲイン」と「ワギング・タング」の Official Videoです。

1年前の5月にオリジナルメンバーのアンディ・フレッチャーさんが急逝したことにより、活動を停止するかに見えましたが、既にアンディさんと共に取り組んでいたアルバムを完成させることが重要と考え、15作目のアルバムを完成させました。
尚、国内盤は5月3日にリリースされましたので購入しました。





Depeche Mode - Wagging Tongue (Official Video)















わが家の中庭、いつの間にかシロツメクサとクローバー畑になってしまい、除草する前に撮影しました。(ひと月前に撮影)



















オオアマナが自然に芽が出て花が咲きました。