アートとケンチクと美味しいものの旅in東京 3日目 | 茜色と藍色の空を眺める日々

3日目。

友達に甘いものツアーにお付き合いしてもらう


ピンク音符とらや赤坂店

建物もステキなんだけど今回の目的は限定のお菓子。でも早めに行ったつもりでも売り切れ続出。

さすがとらや。

虎屋茶寮で限定の月の暁、虎屋饅頭、焼きたて残月を食す。

この日の暴食の始まり(苦笑)

でも、美味しいのだから仕方ない。

月の暁。お値段するけど持ち帰りしたかった。









ピンク音符ダイワ中目黒

フルーツサンド専門店の流行りの火付けになったお店だと思ってる。

梨のサンドなんて滅多にお目にかかれないから映えないの承知で購入。

クリームより果物が勝ってるサンドでコレはみんな買うよねと思った品でした。





ピンク音符Starbucks中目黒リザーブロースタリー

一度着てみたかった隈研吾ケンチク

コーヒーのための建物と言ってもいいくらいでは。

整理券のための建物があるし待ち時間もあるけどネットで確認できるとか配慮もされている


バレルエイジドコールドブリュー(コーヒー)

中々のお値段でしたが、ウイスキー樽で…とあったが、香りがよくホントに美味しい。

飲み方の氷の半分までコーヒーを入れて飲むとかカッコよすぎ。


ケンチクとともに













ピンク音符 Giolitti Café 

ローマ スペイン広場でオードリーヘップバーンがた映画でたべたジェラートのお店。

ピスタチオが濃厚でめちゃ美味。





最終日の食べっぷりはヤバかった。

いやー。積もる話もあったのでね…

と言い訳しつつ、また遊びに来たいなぁと思った訳です。


また、遊びに行ける日が来ますように。。。

旅日記終わり。