こんばんは爆笑


本当は中間テスト前に書いて投稿したかったのですがちょっとドタバタしてて無理でした笑い泣き















日本のアイドル事情


自分は


ファンクラブに入って応援してるグループ


→2グループ(ジャニーズ)



ファンクラブに入ってないけど応援してるグループ


→ジャニーズは約15グループ


→One DirectionとINI(2022年6月をもって担降りさせていただきました)


です







基本的にジャニーズが好きですラブ


母の影響で小さい頃からずっとファンで今も続いていますチュー





正直K-POPは全くといって良いほど知りませんでした...


昨年部活の先輩がK-POP好きだったのでそこで知りました


本当にそれまでTWICEしか知りませんでした







ジャニーズ好きですが


中学生の時の英語の先生の影響で完全に休止中ですが応援してる『One Direction』、たまたま見つけたオーディション番組を追っかけそのまま応援してる『INI』





1つは海外


もう1つはご存知の人もいるであろう最近話題のグループです





INIともう1つ話題のグループについてネットでは騒がれてますよね





デビュー日が一緒です





この事について


「わざと被せた?」「狙った?」等の批判がBE:FIRST側のプロデューサーにあります




でも半年前から準備してきたのであれば偶然とも言って良いのではないかと自分は思います




それに11/12にはジャニーズからもデビューします






11月はデビュー祭りです口笛






デビュー日が被るから何なのでしょうか?


ファンの数が~とか言われますが、それぞれのファンはもうとっくにいますよね




デビューがもし違えどデビューしてることが決定してるのには変わり無いので数が~といっても増え方は同じなのではないでしょうか?


ちなみに嵐も11/3デビュー日でその日に映画公開されます


ジャニーズでもデビュー日が一緒(同時デビュー)のグループあります


もちろんその時もだいぶネットは騒いでましたがどのみちどっちが早い遅いとかでファンはファン同士で言い合いますよね?


結局何したってファンは批判しますよね(推しじゃない何かを)


意見ではありません批判です

なぜなら決まったことに対して今さら口出しするのは良くないからです

それにプロデューサーはちゃんと言及してました




INIもBE:FIRSTどちらも好きな人はどうしたら良いんですか?

戸惑いますよね



自分はINIはたまたまオーディション番組を見つけてほぼリアルタイムで観てたのでその流れで推しもできて、で応援してます



BE:FIRSTはデビュー決まってから知りました



たまたまなんです



INIとBE:FIRSTはオーディション時期もほぼ同じだったのでどっちを応援してもおかしくはないですよね


自分はたまたまINI



BE:FIRSTを見つけた人もたまたまBE:FIRSTを見つけたそして応援し続けた










もちろん推しグループを応援するのは分かりますが最近のファンは一部過激だなと思います(あくまで個人的な感想です)これは今回の事だけではありません





同じ会社の系列のグループのファン同士で対立したり、日本か韓国のグループのファンで相互で対立したり...





なぜそんなにも対立し合わなければならないのでしょうか?


ある意味こういうのって現代における戦争の一種な気がします





自分は思うんですよ





そんなに莫大な利益が欲しい?と





もちろんグループを継続させるためにある程度のファン数は必要ですが最近のアイドルのファンって相当な数いますよね





もちろん利益が上がる方がファンにとってもそのグループにとっても嬉しいことではあります





でも利益が上がる上がらないでファンの対立が年々増えている気がします





逆に自分はこんなにファンがいるのが恐ろしいと思ってしまいます(笑)





人気なのでコンサートも簡単に行けないんですよね



居すぎてもファン全員が満たされる訳では無いからちょっと減らして欲しいとも思いませんが何かどうにかならないのかなとか思ってしまいます(笑)





ちょうど良い人数の方がファンもグループも全員満たされると思う考えを持っています(笑)










CDとか爆買いする人いますよね




CDって単に売上が良ければ良いってものでは無いんですよ




ちゃんと買って見て満足すれば目的が達成されるんです




100枚とか買ってる人ってもちろんそれを友達にあげるとか○○用、□□用で分けていれば良いですけどただ買って売上に~!って考えてる人って良くないんじゃないかなって思ってしまうんですよ




結果オーライにはなりますがCDを売るとはどういうことなのかもう一度考えてみて欲しいです




それにそんなに1人が頑張らなくてもファンは沢山いるので大丈夫だと思います




逆にその経済力分けてください(笑)




CD一枚4000円ぐらいするのに100枚だと40万ですよ(笑)




本当に自身の経済力でやってるのかなというのも疑問に思ってしまいます(ちゃんとしている方であればごめんなさい)



不正にチケットが高く売られてたりとかそういうことするのももはや詐欺ですから本当にやめていただきたいです


あまりにも不公平すぎます





じゃあお前が経済力持てば良いとか運がもっと良ければ良いとか思われると思いますがそういう奴らがいるから当たんねーんだよとも思います(ごめんなさい感情的になりました)










それに応援しているグループが同じというわけでは無いですから他のグループなんて考えなくて良いじゃないですか




推しているグループだけ推せば良いんです




対立が起こるのは暇で誹謗中傷する奴らがいるからでもあると思います





ほっときましょう





そういう人たちと関わってもそのグループの魅力は理解しないので



そして日本と韓国の間でのグループについて書きます




日本と韓国のアイドルは全然違いますよね


そりゃそうです文化、歴史が違うのですから


(歴史に関しては関わるところあるかもしれませんが)



なのにレベルがどうとか世界がどうとか比べるのでしょうか?




韓国は歌、ダンスが上手いと思います




でも日本も上手いと思いますよ


これに関しては応援してきたグループの違いも出てくると思いますがどちらが上手いとかファンが決めることではないと思います





日本は日本🇯🇵



韓国は韓国🇰🇷





それぞれ特徴があってそれに惹かれる人がいるんです




口パクとか日本は言われます




確かにそれは良くないとは思いますが音源は本人達ですよね




結果歌ってるのは本人達なんですよ




それにダンスは観てるまんまですよね




良いんじゃないですか?







世界進出だってもちろん凄いことではありますが例えば日本にいるファンは海外公演に行くことはあまりないですよね





費用が凄いですから





それでも行く人は行きますがグループが海外にいる時本人達に会えないのって寂しいなって思ってしまいます(笑)





BTSを例にあげさせてもらいますが最近英語の歌しか無いように感じてます


韓国語の曲も出してはいると思いますが少し前のBTSじゃないなという風に感じてしまいます






韓国語の曲だからこそ人気になったのも間違いないので何か出してくれないかなと思ってしまいます(笑)




世界進出だけが凄いのでは無いですから


そこは思っていた方が良いと思います




十分国内でも人気はあるグループ沢山いますから












だいぶ話がそれましたがINIとBE:FIRST


デビュー日が一緒でも今いるファンが一生懸命応援すれば良いんです


グループの成長をあたたかく見守れば良いんです


デビュー前から推せる事はそんなに無いと思いますよニヤリ










世界中の何かのファンの人!地球


あなたが推しているグループ、人は何ですか?


毎日が推しのおかげで楽しくありませんか?


これからも変わらず応援していきましょう










とても長くなりましたがここまで見てくださりありがとうございます🙇

コメントや良いね👍️お願いします

明日はMy English Learning Blog略してMELB(略しすぎでしょうか?(笑))を投稿しようと思います


また良かったからぜひ見てください照れ


Have a nice day!
※訂正(2022/12/18)