ヤマハの電動E01試乗でわかったBMW CE02は違う乗り物 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

北海道ツーリングネタで

さらりと触れていましたが

ヤマハ電動バイクE01試乗

実施しました

レンタル予約した時点では

まさかBMW電動スクーターCE02を

所有するとは思ってもみませんでした

 

ですので2台の比較ネタとなります

 

E01は125クラス

CE02は250クラス?200クラス?

その動力性能はあきらか

と思いきや結構いい勝負です

といってもE01はPOWERモード

それならいい勝負としておきます

その見返りで走行距離は

みるみる減っていきますけど

 

スクーター然としたE01

シート下スペースが確保されている!

しかもここに充電器が収まる構造

収納スペースはE01に軍配

 

この充電器は家庭用100V対応だって!

これはびっくりCE02と一緒じゃん

 

なかなか完成度の高いE01

これがなぜ正式販売されないのか

正直全くわかりません

 

正式販売されていたら

ひょっとして私が選んだのは・・・

と思いながら北海道から帰還

 

約1ヶ月ぶりに我がCE02に・・

いやああああやっぱり全然ちゃう

楽しさ・ワクワク・所有感・・

E01は実用性重視

CE02はやっぱりFUN重視

比べちゃいけないことに気づきました

考えるに

 

発売されている電動バイク・スクーターは

化石燃料エンジンを

電動に変えてみよう

環境問題にも取り組んでみよう

 

CE02はそうではないかも

 

①新しいことやってみよう

 新しいジャンルを確立して

 そのチョイスとして電動はどお?

 

②電動で提案できる新たな

 バイクジャンルってなんだろう?

 パルクーラーってどお?

 

そんな感じがしました

 

北海道に約3週間以上ツーリング

F900Rにほぼ毎日乗ってたんで

乗るのを少々控えて・・・

CE02に極力乗ろうと思います

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ