2024退職記念北海道ツーリング20日目。新日本海フェリー乗船〜舞鶴泊 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

小樽温泉OSPAで休憩していると

なんとまあライダーハウスみどり湯で出会った

大阪のにいちゃんと再会(自転車野郎です)

みどり湯以降のお互いの旅を楽しく交換しあい

こういうのもひとり旅の楽しいとこよねーと共有

ちなみに結局名前も聞きませんでしたけど・・

 

復路のバイク台数は来た時より少なかった

 

無事にフェリーでの1日を過ごしました

にしてもなんてストレスのない優雅な1日

翌日の準備とか全く必要ないこの余裕

夜中に1度トイレで起きましたが爆睡

なんとまあ8時の船内アナウンスで

目を覚ますというこの余裕に酔いしれる

決して船酔いではありません

ツーリング中は5時台には自然と目が覚め

出発準備とか忙しく支度でしたからね

 

朝食はこれ

朝風呂にゆっくり(写真ご勘弁)

 

そしてラウンジでこうしてブログ原稿作成

映画はシャイロックの子供達上映もちろん無料

 

昼食は最後のセコマ事前購入で節約でした

 

往路で船内状況把握してたので

復路はもう余裕しゃくしゃくで旅慣れ感を全面に

そうそう電波のない状況下での生活も

往路では不安を感じていましたがこれも余裕対応

 

車両エリアには入れなくなるため

船内持ち込みグッズも往路では頭を悩ませましたが

復路では余裕の準備ができたことを報告します

 

私が利用したツーリストS

多くの方が触れていますがツーリストAとの違い

 

こちらがツーリストS

こちらがツーリストA

プライベート空間が全く違いますね

少々お高くなりますがSで良かったと感想

40年前と比べて本当にゴージャスな船旅をありがとう

 

早めの夕食もフェリーで済ませ再度お風呂も利用

 

 

 

改めて考えると夕日をボーッと見るなんていつ以来?

38年のサラリーマン生活ではねえ・・

これからは何気ない小さなことに感動できる生き方

これを目指そうと思いました

常に感謝の気持ちを忘れずに・・です

 

こうしてフェリー旅も満喫し21時30分に舞鶴着

コンビニで朝食を調達しチェックイン

今日のお宿はゲートイン舞鶴

なかなかおしゃれ〜

 

本日の走行データはこちら

 

明日はいよいよ広島に帰ります

雨だろうなあ・・・

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ