2024退職記念北海道ツーリング3日目。小樽〜黒松内町 雨でんがな | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

朝起きるとというか

前日の天気予報で理解していましたが

いきなりの雨の洗礼

やってくれたな〜北海道

やってやろうじゃないの北海道

ここで紹介

嫁さん作成のミサンガです

 

これから訪れる

暴飲暴食ツーリングを前に

胃に優しい朝食をありがとう

人あたりのいい女将さん感謝です

旅館若葉荘

初日の宿をここにして大正解

名物の100歳超えのおばあちゃん

お怪我をなされ入院中ですが

元気とのことです

出発時は降っていませんでしたが

次第にシールドにポツポツ・・・

無料休憩所で

バッグ類にレインカバー

そしてレインウェアをまとう

案の定土砂降りに・・

 

真駒内滝野霊園のモアイ像

支笏湖見物

ニセコ 第二有島だちょう牧場

 

これらは雨で全部キャンセルー

まあ雨の中行ってもねえ

 

道の駅ルスツで昼食

名物ルスツピザ

極めて美味

日曜だからメッチャ人多かった

 

そしてホクレン留寿都でガソリン補給

最初の黄色フラッグゲット〜

表と裏はこんな感じ

 

とにかく雨が降ると

バイク所作にドタバタ&ストレス

でもひとりなんで気にしなーい

 

16時台には宿へ到着

歌才自然の森(←タップでサイトへ)

1泊2食で7260円

四人部屋にひとりで最高〜

施設内には

黒松内温泉ぶなの森(←タップでサイトへ)

またレインウェア着て行くのはねえ

聞いてみると送迎してくれるって

ありがたや〜

雨天走行で体ガチガチ〜

癒されまくり〜

夕食はこんな豪華な内容

ジンギスカン

正直匂いが苦手でしたが

何とまあ美味なこと!

 

そして初洗濯

3日に1回かなあ

 

北海道限定に弱い私

コカコーラ社のメロンソーダ

んー味は・・・・・

 

そしてホクレンフラッグに

とある細工・・・

これで多分完璧設置のはずです

 

今日の走行距離とルートをどうぞ

支笏湖の湖は渡っていません

変なデータロガーでした

 

P.S

ホクレンフラッグ

走行風で飛んでいかない工夫

棒に穴をあけ私のバッグが採用している

パルスウェビング

これに通してリングでロック

ネットで色々上がっているようですが

この方法が最も安心ですよー

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ