F900R 3年経過でユーザー車検でした | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

北海道ソロツーリング6月

車検受けるのも6月

帰ってきてから車検は

正直しんどい

ということで

北海道に行く前

ユーザー車検受けました

 

車両整備はすでに完了

BMWバイクは維持費が・・

(ジダンさん比較で判明)

よってなおのこと

車検は自分で受けて

コストカットを図ります

 

5月31日口座振替された税金

その納税証明書がまだ届いていない!

届くのは1週間後とな!

車は不要になっているが

バイクは必要と記載

検査前に区役所税務課に寄り書類発行

二輪車はまだ納税証明書が必要です

 

 

いざ検査ライン

なんとまあ2箇所で不合格

ミラーが1mm小さい!

2019年モデル以降

ミラーも点検項目なんだって

 

んで定番のヘッドライト

ハイ不合格~

左にズレてるんだって

 

 

ミラーはノーマルに戻し

ヘッドライトは調整

(BMWバイクは左右調整ないけどね)

 

検査場に戻って再検査~

何回やってもこの○は嬉しい

なんとか合格しました

 

車検代は以下の通り

重量税    3800円

検査代      500円

審査代    1300円

合計  5600円

これに

ライト調整     3300円

しめて 8900円なり〜

(自賠責はユーザー点検時支払済み)

ディーラーでやっていたら

と思うと自分にご苦労様でした

 

これでF900Rも

北海道に行く準備完了

 

ホクレンの4つの旗

コンプリートだあ~

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ