60歳を意識して手料理に挑戦。豚と生わかめのインボルティーニ | 俺とバイクの奇妙な冒険。 270度逆回転クランクBMW編

俺とバイクの奇妙な冒険。 270度逆回転クランクBMW編

Yahoo!ブログからの引越しです。バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島・・・思いつくままネタアップです

2月のとある平日休み

広島の情報番組

「満点ママ」

何の気なしに見ていた

料理コーナー

 

なんか旨そうやん!

 

おー食材を切るとか

ほぼないやんっ!

 

これなら俺でも

作れるんじゃね?

(そう思うこと自体稀有

 

これがレシピ(番組HP)

(豚と生わかめのインボルティーニ)

 

てことで作ってみました

あさりの塩抜き

嫁からアドバイス

(てか、やってくれた・・)

 

いやあ我ながら良い出来栄え

嫁も絶賛(たぶん・・)

美味しく食べました

ありがとう「満点ママ」

 

インボルティーニって

イタリア語で「巻く・包む」

勉強になりまーす

 

60歳を目前に

すこしだけ料理にも

手を出そうかなあ・・・

ポイントは「美味そう」って

思えるかどうかかも・・

 

片づけ込みだよ!

嫁からのキツイ突っ込みです・・

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ