エブリィワゴン。光軸が再検査もユーザー車検で無事終了 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

エブリィワゴンの車検でした

趣味と実益ユーザー車検

今回も頑張りました

朝1番の検査時間を予約

受付を済ませ別窓口で支払など

全ての書類が揃い提出すると

こんなカードが渡されて

(今までなかった・・)

検査ラインへ

いってらっしゃい〜

頑張ってね~(これは盛りすぎ)

(ユーザー車検に優しい受付)

 

3年ぶりでドキドキ・・・

(何回やってもドキドキ)

 

検査中の撮影禁止ゆえ

写真なくてスミマセン・・

 

光軸検査不合格!

(この不合格も慣れてしまった・・)

何にもいじってないのに不思議〜

隣接する整備工場で調整〜

とほほ

いらぬ出費

 

調整を済ませ再入場〜

 

はい!無事終了~

 

検査終了の書類など

一式を提出し

新しい車検証とステッカー

ゲットでした

 

 

 かかった費用は

重量税      6,600円

検査手数料    1,800円

技術情報管理手数料 400円

自賠責保険料   19,730円

これに光軸調整料 3,300円

合計31,830円でした

(光軸調整除くと28,530円)

 

平成5年から

デジタル化だそうです

軽自動車は準備でき次第・・

 

現時点では以前と

何も変わりませんでした

って何が変わるのかな?

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ