いつのまにかradikoがAppleCarPlayで使用可能に・・ | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

我が家はiPhoneを車でも活用

AppleCarPlay対応ナビを購入し

音楽をはじめ

ナビそのものアプリを活用

その辺のくだりはここ

(タップで紹介ネタへ↑)

 

 

そこで触れましたが

当時radikoは非対応

Bluetooth経由

しのいでいました

(radikoは全国のラジオが聴けるアプリ)

(有料ですがそれで阪神戦が聴ける)

(広島では阪神戦聴けないから便利)

 

 

 

しかし最近ある異変が・・

 

 

iPhoneをケーブルで繋ぎ

iPhone側でradikoを

立ち上げる

Bluetooth接続する前

なぜかナビからradikoが・・・

 

??

 

AppleCarPlayのアイコン

radikoのアイコンは無いのに?

こんな感じでradikoアイコン無い

 

調査開始ィ~

 

なんと!

2021年3月末の

radikoのアップデート

こんなくだりが・・・

CarPlay対応カーナビに

スマホを接続して

radikoを聴けるように

調整が加えられた。

ただし、

「本アプリはCarPlayでの

動作を保証するものでは

ありません」

 

おー知らなんだ!

ありがとうradiko!

でもなあ・・

アイコンがないのが

非常に残念

 

 

どうやって立ち上げるの?

 

 

それは既に私がやっていた

 

iPhoneをケーブルで繋ぎ

iPhone側でradikoを

立ち上げる・・・

これでしたー笑笑

 

一部のバイクでも

CarPlay対応モデルが・・

 

BMWバイクも自社開発?に

こだわらずに

対応してくれないかなあア・・

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ