BMW F900R 1000㎞点検とPEOアクスルシャフト交換 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

軽いから?

結構乗り回しました

その結果1000㎞点検

1ヵ月で受けることに

(まるで学生時代並み)

1000㎞走行後の状態

ディーラーへ伝える・・

・冷えてるとかかりが悪い・・

(プログラム書き換えで対応)

 キャブ調整が懐かしいねえ・・

 

・オイル確認窓ってある?

(やっぱりなかった・・)

 

今回点検時の目玉があります

購入時に注文していた

PEOアクスルシャフト交換

(↑タップで効能紹介サイトへ)

R1200Rに装着

(↑タップで当時ネタへ)

 

以来その効能にどハマり

といっても交換後の納車で

最近は無感動でした・・

 

今回は、1000km走行してから

前後共に交換

交換前

 

交換後

違い・・わかる?

金属の色が少々違うくらい

これぞ自己満足カスタム!

 

さあ、違いや如何に!

自宅までの確認ライド

 

「タイヤの転がりが改善」

それによる波及効果!!

ガサツさが無くなった!!

押し出しが軽い・・・!!

ハンドリングが軽い・!!

直進安定性向上・・・!!

 

軽いF900Rだから

効果を感じないかと

思っていましたが

さにあらず・・・

やっぱり

アクスルシャフトの交換は

やめられましぇーん

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ