BMW F900R ファーストインプレ。風を感じる~Friendly&Sporty~ | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

F900R

カスタム紹介を終え

インプレッションをお届けです

R1200RS、R1250RS

カウル付きバイクを経て

ノンカウルのF900R

家を出た瞬間っ

風を感じる!

バイクは風を切る・・

忘れかけていたこと

思い出させてくれました

けっしてネガではありません

むしろ心地よいっ!

 

「軽量は武器」

 

R1250RS

ボクサーツインエンジンは

私にとって究極でしたが

残念だったのは

車庫の出し入れ・取り回し

「重い」というネガ・・

正直に言うと・・

乗ることを躊躇したことも・・

 

そしてF900R

もう車庫からの出し入れが

ラクチンラクチン

(215Kgあるけど何故か軽い)

(ボクサーより重量物が集中してる?)

モンスターS4を思い出す~

(あるいはSRX-6かな?)

そして、Uターンのラクなこと

何の抵抗もなくやっている自分・・

(RSの時はぎこちなかった?)

 

つむじを曲げそうにない

必要に応じたパワー&トルクを絞り出す

元気な270度クランクエンジン

ライディングポジションは

R1250RSより若干前傾

それは自制心を程よく刺激

 

しかしそこはBMW

調教されたこのバイク

まさにフレンドリー

そしてスポーティ

初老と呼ばれるゾーンの私

フレンドリーな

お付き合いができそう・・

今のライフスタイルに

合っていそうな気がする

 

ワイヤークラッチの遊びを

自分仕様に調整したから?

ニュートラル出しが容易になり

気持ちいいい~

 

それとは関係ないけれど

シフトアシストPRO

R1250RSより調教されている?

(試乗時の感想から訂正です)

でも1速からのシフトアップは・・・

極力やめましょう(色々痛めそう)

 

R1250RSとほぼ同じ

ハイテク全部載せ

(メーターが統一デザインなのは賛否両論)

おかげさまで学習済み

あえて申すまでもありません

ハイテクギミック大好きの私です

(ヒルアシストは無いけれど・・)

 

気になったのは

エンジンからの熱

ファンが回る頻度多い?

結構もわっときます

ボクサーツインでは

感じなかった熱

仲良くやっていきましょう

 

慣らし中のインプレでした

今度のバイクは

初回点検が

R1250RSのように

1年もかからない!

そんな気がしまーす

(笑)

しかし、ここにきて

危険を伴う雨・雨・雨・・・

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ