F900R
カスタム紹介を終え
インプレッションをお届けです
R1200RS、R1250RSと
カウル付きバイクを経て
ノンカウルのF900R
家を出た瞬間っ
風を感じる!
バイクは風を切る・・
忘れかけていたことを
思い出させてくれました
けっしてネガではありません
むしろ心地よいっ!
「軽量は武器」
R1250RS
ボクサーツインエンジンは
私にとって究極でしたが
残念だったのは
車庫の出し入れ・取り回し
「重い」というネガ・・
正直に言うと・・
乗ることを躊躇したことも・・
そしてF900R
もう車庫からの出し入れが
ラクチンラクチン
(215Kgあるけど何故か軽い)
(ボクサーより重量物が集中してる?)
モンスターS4を思い出す~
(あるいはSRX-6かな?)
そして、Uターンのラクなこと
何の抵抗もなくやっている自分・・
(RSの時はぎこちなかった?)
つむじを曲げそうにない
必要に応じたパワー&トルクを絞り出す
元気な270度クランクエンジン
ライディングポジションは
R1250RSより若干前傾
それは自制心を程よく刺激
しかしそこはBMW
調教されたこのバイクは
まさにフレンドリー
そしてスポーティ
初老と呼ばれるゾーンの私
フレンドリーな
お付き合いができそう・・
今のライフスタイルに
合っていそうな気がする
ワイヤークラッチの遊びを
自分仕様に調整したから?
ニュートラル出しが容易になり
気持ちいいい~
それとは関係ないけれど
シフトアシストPROも
R1250RSより調教されている?
(試乗時の感想から訂正です)
でも1速からのシフトアップは・・・
極力やめましょう(色々痛めそう)
R1250RSとほぼ同じ
ハイテク全部載せ
(メーターが統一デザインなのは賛否両論)
おかげさまで学習済み
あえて申すまでもありません
ハイテクギミック大好きの私です
(ヒルアシストは無いけれど・・)
気になったのは
エンジンからの熱
ファンが回る頻度多い?
結構もわっときます
ボクサーツインでは
感じなかった熱
仲良くやっていきましょう
慣らし中のインプレでした
今度のバイクは
初回点検が
R1250RSのように
1年もかからない!
そんな気がしまーす
(笑)
しかし、ここにきて
危険を伴う雨・雨・雨・・・
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/