BMW Motorradコネクティビティ つないで使ってみよう | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

昨今のBMWバイクは統一の

TFTディスプレイ

(微妙に仕様が違うけれど)

 

そこにはBluetoothが搭載

BMWモトラッドコネクティッド

スマホとつないだり

インカムとつないだりできて

最新のハイテクに浸ることができます

 

 

詳しくはこちらをご覧あれ

 

今までは

インカムとスマホをつなぐ

 

 

これからは

バイクをハブとし

インカムとバイク

スマホとバイク

こんな接続をすることで

バイクのTFTディスプレイ上

色々楽しめるんだそうな

 

インカムとスマホを繋ぐのと

何が違うん?

(電話も音楽もナビもそれでイケる・・)

嫁からの容赦ない突っ込み・・

 

そ・・そうなんだけど・・・

 

つ、ついているなら

使わない手は

なかろうもんっ!^^;

 

インカムBTX2 PRO Sを購入したし

遂にバイクとのペアリングに着手

 

英語表記のTFTディスプレイと

格闘する事しばし・・・

スマホとペアリング・・・

インカムとペアリング・・

なんとかセットアップ完了

 

時計横の表記に変化

繋ぐ前はこんな感じ

 

繋ぐとこんな感じ

 

 

音楽はiPhoneにダウンロードした

曲じゃないとだめだと思っていましたが

ネット音楽の

spotifyが再生できる!!

これはラッキー!

 

電話は直感的に操作できる

 

しかしながら

残念なのはナビゲーション

なんと日本非対応で全く

使い物にならない

(まあこれは知っていましたが)

日本地図が国内ナビとの絡みで

規制がかかっているそうな・・・

んーガラパゴス日本

 

日本地図対応を強く望むところです

 

結局ナビは今までどおり

スマホアプリですが

その音声はバイク経由

インカムに届く体制となりました

 

こうして

バイクをハブとする

Bluetooth環境が構築

 

ところが・・

 

このあと悪戦苦闘の

レーダーペアリング事件が勃発

この模様はまた次の機会に・・・

こうご期待っ!

 

 

_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ