ステップワゴン オールシーズンタイヤを装着 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

そろそろサマータイヤが限界

今年の車検までもたないか・・

 

ということで

タイヤの買い替え・・さてどうしよう

 

冬場はスタッドレスタイヤを装着

しかしその恩恵は近年ほとんどなし・・

(広島に来た頃は積雪すごかったのになあ・・)

じゃあいらない?んーそういうわけにもいかない・・

職場は通勤車両の冬用タイヤ着用は義務だしね

 

最近頭角を現わした

「オールシーズンタイヤ」

スタッドレスと同等というわけにはいきませんが

少々の雪ならいけるらしい

 

交換の煩わしさ

保管場所の確保からの解放

 

その利便性に強烈に興味をそそられました

 

オールシーズンタイヤにしよう!

 

密林でびっくりするくらいの9,721円/本

ポチっとな!!

しかし、配送トラブルですったもんだ・・

(その話は・・思い出すだけイラつくので割愛!)

 

購入したタイヤは

FALKEN 

EUROWINTER HS449

 

トレッドパターン(溝のデザイン)は

スタッドレスっぽい・・

ブロックパターンとリブパターンのハイブリッド的な

 

 

タイヤライフはどうなんだろう?

サマータイヤと変わらないという触れ込み・・・

 

 

乗り心地はサマータイヤと変わらないかな?

燃費は若干悪くなるらしい

 

まあそれでも狭い家の奥のスペースが確保できて

嫁さんにんまりしているようです・・・

 

エブリィワゴンもオールシーズン・・

悲しいかな適合サイズがありませんでした。残念!

 

そして実は壮大な?計画が進行中

その話は・・全容が見えてきたらアップしまーす

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ