R1200RS 純正パニアケース&インナーに手を出しました | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

昔からパニアケース(サイドバッグ)を積極的に活用してきた私。しかしBMW純正品は高額で中々手を出せず、更にR1200RSのそれはグレーで私のルピンブルーとの相性が今一歩・・しかし!遂に導入することにしましたああー

 

今まで使っていたのはヘプコ&ベッカーのサイドバッグ
テレレバーRの頃から愛用してました
(ステー交換すればいろんな車種に使えますね)

 

過去ネタをどうぞ・・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/wadajin_2000/14348227.html

 

始めは楽しかった取り付け作業も次第に・・・・・

事前準備がいちいちめんどくさいっ!(ハズキルーペ風で)


 

簡単にセットできる純正パニア買うかっ!
いくか!役職定年自分にご褒美ポチッとなっ!!

 

ということで、プアマンビーマーの心の友「ヤフオク」を物色・・

 

すると、純正ホワイトに塗装されたパニアケースの出品を発見!!

 

高値更新に屈することなくなんとか落札成功!!
イメージ 1

 

勢いのままに便利な純正パニヤ用インナーバッグも落札!!
イメージ 2

 

全て新品で買い揃えると諭吉さんが15名と塗装代に工賃で・・・軽く20人越えでしょうね・・それがほぼ新品で諭吉さん11名弱とほぼ半額・・めっちゃ得した気分


 

RS1200RSは純正パニア用ステーが復活です・・
イメージ 3

 

イメージ 4

この程度なら常設もアリ・・か・・・譲歩です!

 

インナーバッグのクオリティがハンパなくパニアケースの形状内部とピッタンコ!
防水対応も中々だし収納や運搬に欠かせなくなりそう・・
イメージ 5

 

比較的デカい帽体のAGVロッシレプリカも収納できました
イメージ 6

(マフラー側は容量小さい設計なので入りません)
(ヘルメット収納時はインナーは使えません)


 

取り付けた我がR1200RSをご覧あれ
イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

んーやっぱり純正だけのことはあるなあ・・

 

カスタムマフラーとの関係もバッチリ
イメージ 11

 

前オーナーさんもコーディネートを考え白塗装したに違いない!
イメージ 12

 

4月からは今まで以上にツーリング行くんだもーん!!


 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

にほんブログ村に参加中です。文字のクリックよろしく