こんにちは♪

アンガーマネジメントファシリテータ

ワーク・ライフバランスコンサルタントの小山内です晴れ

 

 


 

先日、近くのスーパー銭湯に岩盤浴に行ったんですが

温泉&岩盤浴ってめちゃくちゃ癒されますよね〜照れハート

 

 

 

普段、運動がなかなかできない(というか、していない)んですが
岩盤浴に行って、汗をかくと

 

 

「デトックスされているわ〜にやりルンルン

 

 

って気持ちになるんですよねキラキラ

 

 

 

さらに、今回の岩盤浴は格別に気持ちよかったんです!!

 

なぜかというと、

コロナでしばらく岩盤浴に行けなかったから!!

 

 

 

コロナで私の癒しタイムである岩盤浴ができなかったんで、

行けるとなった時はめっちゃ嬉しかったです晴れ

 

 

 

!!!!

反面、これって実はちょっと注意が必要うーん

 

 

 

リラックスできる方法って、本来癒しになるはずなのに

それができないとなると、逆に

 

 

「あ〜、早く岩盤浴したいのに、なんでできないのっムカムカ

 

 

イライラの種にもなってしまうからもやもや

 

 

そうなると、癒されるはずのものだったのに本末転倒・・・

 

 

 

なので、リラックス方法はたくさん持っておくのが良いですハート

 

 

 

岩盤浴ができなくても

 

 

・おうちのお風呂をためて、良い香りの入浴剤をいれる♨️

・デトックスできるお茶を飲むお茶

・ストレッチをするブルー音符

・運動して汗をかく走る人アセアセ(あんまできていないけど・・・笑)

 

 

 

いつでも、どこでも、簡単にできる方法も見つけておくと

さらに◎ですね

 

 

 

 

ただし、

 

 

・嫌なことがあったら、まずお酒生ビール

・イライラしたら、甘いものをたくさん食べるもぐもぐラブラブ

・何時間でも愚痴を話せちゃうおーっ!

 

 

 

これは要注意⚠️

 

 

 

どれも依存性があるので、

やりすぎるとどんどん量が増えて健康的・精神的にもよくない影響が出ることもバイキンくん

 

 

私も昔はイライラすると、

つい甘いものや愚痴に走っていましたが

 

 

「あ〜、食べ過ぎた・・・太ったし〜ガーン

 

 

「つい言い過ぎちゃった・・・反省・・・笑い泣き

 

 

と後悔することも多かったですタラー

 

 

 

 

「リラックスできる方法あまり思いつかない・・・」

 

という方は、ぜひ周りの人に聞いて

レパートリーを増やしてみてくださいキラキラ

 

 

そして、おすすめのリラックスメニューがあれば

ぜひ私にも教えてくださいねーぽってりフラワー

 

 

 

 

クローバーLINE公式はじめましたクローバー

■どう気持ちを整理をしたら良いの?

■自分も相手も大切にする伝え方は?

  ■どうしたら、最初の一歩を踏み出せる?

 

などなど、キャリアや気持ちの悩みに役立つ情報を発信して行きます♪

 

《期間限定・無料プレゼント中》

効果的に自分のやりたいこと・気持ちを整理できる

【ライフナビゲートシート🧭】

を無料でプレゼント中プレゼント

 

♪お気軽にご登録ください♪

↓↓↓

ご登録は画像をクリック

 

 

 

 

アンガーマネジメント講座開講情報♪

↓↓↓ 

 

■アンガーマネジメント講座情報■
♪オンライン開催♪

【各回定員3名】
◆10月24(土)・25日(日)◆
・アンガーマネジメント入門講座
13:00〜14:30


◆11月21日(土)・22日(日)◆
・アンガーマネジメント入門講座
13:00〜14:30(21日)
10:00〜11:30(22日)

◆11月22日(日)◆
・アンガーマネジメント応用講座
13:00〜16:00



怒りの仕組み・アンガーマネジメントの基本的なテクニック(入門講座)や
もっと踏み込んだ21日間のトレーニング方法(応用講座)をお伝えします♪

ぜひお気軽にお越しください♪
講座詳細・お申し込みは画像をクリック
↓↓↓

 

 

 

 

 

受講された方の声♪

↓↓↓

 

 

■受講者の声■





🌿すごく為になりました。
自分の中の価値観を客観的にみつめて、
理想とのギャップを見つめなおすことが大事。
簡単なトレーニングなので、
どんどんやっていこうと思います!
妻と子どもにも勧めたいです。
(30代・男性)


🌿子どもの習い事になると
子どもの習い事への取り組み方にイラッとして
自分の怒り方に悩んでいましたが、
どう向き合えば良いのかヒントをもらえました。
怒りで後悔しないよう、
エクササイズと思ってがんばります!
(40代・女性)


🌿わかりやすくてとても良い講習内容でした。
職場で怒りをコントロールできず困っていたが、
怒りの原因は自分の中にあるという事が印象的だった。
訓練が必要かと思うが、やってみようと思います。
(30代・男性)


🌿初対面の人と、思ったことを話し合ったり、
共感し合ったりが最近できていなかったので楽しかった!
自分の本当の気持ちが整理できて良かった。
(30代・女性)