毎朝『今日の感謝』を書いています





ゴッホモレスキン✨




できれば10個

無理なら9個

忙しかったら8個

手が止まったら7個


完ぺきは自分に求めない

『書く』ことができれば完了




お花の絵、じょうずね〜🐰




感謝ワークに書くのは

『ザ・マジック』からテーマを頂く

こともあるし、

前日の出来事から気づいたことも書くし、

今、目の前に拡がる景色について

書くこともある





書いたほうが上手くいくからでもなく

(上手くいくけど)

そうしたほうが良いからでもない

(良いと思うけど)




感謝は事実確認


そして、

私のココロの現在地が見えるもの




最近はこの

自分の本当の願いとか、

自分の絶望の根っこ、みたいな部分が

 


感謝ワークの間に見つかることが

すごく多くなったな、と思う😂






ざわざわモヤモヤをノートに出して

スッキリしたから『感謝✨』


ではなく



ざわざわモヤモヤをノートに出して

とりあえず現時点の感じたことを残して

(保留、ともいう)

翌日それについて感謝を書いている最中に

本当の、直視したくないがめつさや

ノートを書いている時には気づかなかった

新しい視点の感謝が湧いてくる





ガーン




正直、ワーク中に絶望したくないんだけど😂







一日経ったから気づいた、といえば

まぁそうなんだけど、やっぱり私には

感謝ワークそのものが

引き出してくれた、という気がするのです





感謝したから書くのではなく、

書く姿勢が感謝を繋いでくれる



今そう思えるのは

コツコツ続けたということと、

同じように取り組んでいる仲間が

たくさんいてくれるからですね



ありがとう!



大人になって唯一続いてることかも😂







『感じるお茶会』やります!

9月23日(土・祝)15:00〜16:30

 



ホテル雅叙園東京/KANADE TERRACE



3名様






参加費18000

(税、アフタヌーンティー代金込み)


かんぱーいのシャンパーニュ付🥂





〈お申し込み方法〉


インスタグラムDM→🐰

ウサギをポチ!



参加希望のメッセージをお願いします



参加費は

事前に銀行振込をお願いしています




その他、申込みにあたり

気になることがありましたら

そちらについてもメッセージください



〆切日:9月16日



『ふたりdeお茶会』改め『ゆるすお茶会』

感じるお茶会の
個人セッションバージョンです

おちびもお話聞きます♪

楽しむことも休むことも
自分を生きるってことも
ハード設定になっちゃっていませんか?

スイッチオフしに来てね♪

【ゆるすお茶会】9月前半のお知らせ



9/7㈭・9/10㈰・9/14㈭


開始10:00・12:00・14:00

(日曜日は9時開始も可能です)


横浜のホテルラウンジ(予定)


約90分12000円

(税、ティーセット代込み)





〈お申し込み方法〉




インスタグラムDM→🐰


ウサギをポチ!



希望日時のメッセージをお願いします


事前に銀行振込をお願いしています




その他

気になることやリクエストなども

ぜひメッセージしてください