言いたいことが言葉にならないな、
っていうとき

ただそのままの意味あいの時と



ここぞの一手としての言葉が出てこなくて
う〜ん…っていう感じの時がある
こっちの時ってとにかくしんどい



無いもの出そうとしてるから
かっこつけてるから😂



まゆみさんのインスタ見て、

もっとかっこつけないで
そのまんま
ポンコツオンリーでいたい
と思ったんです

(かっこつけも自分にある素材なんだろうけれど、そのうえで)






ひと晩経ったら
すごく気持ち悪い


自分のことを
ポンコツということが



ものすごく気持ち悪い


夏休み前半は弘前と函館に行ってきました!



なんだろう?

ってか
そもそもポンコツってどういう感覚で
私は使っているのか?


って問うてみたら
私から出てきたのは


人と比べてうまくできない
人と比べて劣っている
人と比べて役にたてない



ところがどっこい生きている(テヘペロ感。死語?)




気持ち悪いはずです(笑)



これ、
ダメな自分も許すってことじゃないから




灼熱の弘前。記録更新中の暑さでした😂



人と比べることがどんどん減って
どんどんそのまんまでいられるようになった

自分には無いもない!と焦って
オプションをつけようとしなくなった

ザブーンとナイナイ病に溺れても
ザバっと抜け出ることができるようになった





人と比べる設定のポンコツが
しっくりくるはずないんだ


じゃあどういう設定にする?

のは考えず、オフしました



設定切った!


スイカのんだ!助かった!



設定切ったらポンコツも切れた


っていうか消えた



自分のことポンコツという理由もなくなったし、
ポンコツな人は誰もいなくなりました








お堀もぬるくなってたんじゃなかろうか





自分が『できない』『役に立たない』
と思わないわけではないし

むしろこれからは
そんな自分をポンコツということばで
免罪符のように使って守ることもできない
けれど




できない!
役に立たない!



とそのまま受け入れて

じゃあどうする?って
聞くしかないんですよね





っていう話もするかもしれない

どんなことを感じてもいい
『感じるお茶会』があります!

全部書いちゃったけど

9月23日(土・祝)15:00〜16:30

 



ホテル雅叙園東京/KANADE TERRACE



3名様






参加費18000

(税、アフタヌーンティー代金込み)


かんぱーいのシャンパーニュ付🥂





〈お申し込み方法〉


インスタグラムDM→🐰

ウサギをポチ!



参加希望のメッセージをお願いします



参加費は

事前に銀行振込をお願いしています




その他、申込みにあたり

気になることがありましたら

そちらについてもメッセージください



〆切日:9月16日



いつも読んでくれてありがとうございます🐰