夫にリトリートツアーに行きたいと伝えた私


赤ワイングラスがデカすぎて写らず「血ぃ吐いたんか」と言われたおちび




👩今度さきこさんのリトリートツアーがあるんだけど

👨は?ナニソレ


👩…9月27日から二泊三日なんだけど、行っていい?

👨自分のお金ならいいよ




…オッケーが出た
だけどなんだかモヤモヤする
なんだか残念な気持ち

何だろう?


ポンとお金を出してくれるのを
少なからず期待したからだろうか? 

自分のお金出さないで済むことを願ったやましさに気づいたからだろうか?


こちらの続きです






ノートにがめつい気持ちを正直に書いた…

のではなく


出てきたのは



ナニソレだって!

さきこさんの設定変更講座を見てるのを
知ってるくせに!

講座がどういうのか分からなくても
さきこさん知ってるくせに!


自分のお金ってわざわざ言うな

参加したいからお金ちょーだいって言ったことない!

行ってらっしゃいって、

それだけで良かったのに



…お金出してくれるのを確かに1%ぐらい期待したかもしれない

でも本当の願いは
お金じゃなくて、

行ってらっしゃい

という
オプションがついてない
シンプルな言葉でした


勝手に拗ねて見失わないで良かった




それに気づいたと同時に
自分が夫に言った言葉が
余計なオプションだらけだったことにも
気づきました(笑)



行っていい?

じゃなくて

行ってきます

で、良かったんだ!
(我が家の場合は、です)


余分なものを乗せて発すると
余分なものがついて返ってきます


そう気づいたら、
夫の「ナニソレ?」も理解できました


リトリートって何?ってことだった(笑)




今度からシンプルに伝えよう
シンプルに受けよう!

そんな気付きがありました



吐いてるなんて言わせないゾ♥(むしろ絶妙な位置にワインの泡が…(笑))





ちなみに夫はひとりで日帰りトリップを楽しむのが趣味です


タイムツリーには仮の予定がびっちり



行っていい?とお伺いたてられたことありません😂😂



日帰りっていうのも、あるけどね!