何度だって経験していい◎









おはようございます、さなですうさぎ




パリでルイヴィトンのマフラーを
買いました


モデルは私の大好きな“おちび”です💕
(パリにも連れていきました)








買うつもり無かったけれど、
みこさん達に付いていったルイヴィトンで目にして



「わぁ~グラデーションキレイだな」

と、ウットリ✨






触ってみたら、ふわっとしてしっとり

カシミヤならではの優しい肌触りでした





即決できなくてホテルに帰って考えました


高額過ぎて買えない、というわけでもなく(しかも日本で買うより安い)



ここがイマイチ、というマイナスポイントでもなく





心にあったのは



カシミヤのストールも
カシミヤのマフラーも既に持ってる



ということ




とりあえずもう一度触りたいな~




その気持ちが無くならなかったので



後日、再度お店に出向いて
結局買いました(笑)




「マフラー持ってるから買うの迷った~」
と呟いた私に、このはさんが



「うんうん、持ってるから買ったらダメと思っていたのね?」


と繰り返しでくれました




そう、
ダメだと思っていたの






こと衣類に関しては
なるべくなら少なく持ちたいと
日頃から思っている私にとって



既に間に合っているモノを買うのは
ちょっとしたハードルです





でも、間に合っているって何だろう?




確かにストールもマフラーも在る
間に合っている



その一方で


『モノを買う』ということは

自分の好みを確かめながら
この世界を体感する経験



だとすれば?



積み重ねることができる経験を


『間に合っているので、結構です』


とするのはあまりにも寂しい





私は素敵な経験を何度もしたいです








ちなみに今回新しく購入したことで
今の好みが明確になり、

20年くらい前に買ったパシュミナのストールを引退させることにしました



色は好きだけど、
実はちょっとチクチクするのと、
ミルクティーこぼした染みを内側に隠して
だましだまし使ってたのです(笑)





マフラー買って良かった✨






これからも
私の好みは?を確かめながら

好きなペースで経験を増やしていきたいです