暑い夏の始まりと布仕事








おはようございます、さなですうさぎ



やっと今日、梅雨明けですって!


とはいえ、少し前から気がついていたような…



セミの強い声と色の濃い青空




子供の頃からからだが知っていたような
夏休みの始まりのあの感じ



あのワクワクするような気持ちは
思い出せても、
すっかり暑さに弱くなってしまった
おばちゃんですから


昨日は家に籠って
ハンドタオル代わりの手拭いをちくちく

半分に切って簡単に縫い合わせました


タオル類はシンプルに白無地がベストですが、手拭いは可愛い柄物が大好き💕

使うときも干すときも、
顔がほころびます

使い古した手拭いを名残惜しいと感じたり、
新しい手拭いを選ぶ楽しみも、

すべてが喜びであるということ








早く涼しくなって欲しいと
ついついこぼしてしまいますが、

クーラーの効いた部屋で過ごす時間も
冷たい氷を頬張る瞬間も

幸せだと思えるのは

夏の暑さを感じることができているから




暑い夏、ありがとう

今年もよい経験をたくさんさせてね猫