初めて1年の途中で手帳を変えてみました




カスタマイズして気に入っていたのですが…


星読みコラムをあって気に入っていたのですが…



コラムや月の動きのメモが多く、
自分の予定を書き加えると
カレンダーがギチギチになってしまいました(笑)

ページが多いせいか、
インデックスつけても探しにくい…



なんだかとっても忙しい!


気がしてしまうように…(涙)




紙質もちょっと自分としては
使いにくかったので

買い換えたい気持ちがムクムク



でも



途中で変えるなんてもったいない!


気に入っているところもあるから使わなきゃ!


星だって意識しなきゃすぐ気にするの忘れるじゃない!



と、
恒例の「○○しなきゃダメ病」を発症



もうその病、
止めたいんでした(笑)

で、意を決して(←手帳ごときで)



シンプルなものに買い換え、
今までの予定も新しいものに書き換えました



で、ここで初めて気がつきました


あら、忙しくないじゃん



忙しくないと気がついた途端に
そのあとの予定ものんびり感じ、

友だちと会うのも気持ちにゆとりが出て

新しく入れる予定も楽しくなりました




忙しい気がしていた時は
胃腸まで悪くしていたのに(笑)



気のせいだけでここまで追い詰められるのか…




私のように
忙しくないはずなのに忙しい気がする!と、
いっぱいいっぱいになっている人は
手帳を新しくするのもいいかもしれないです



い、いないか(笑)