台風は中国へ去ったのに、南風が通り抜ける時に凄い音がする。たまに突風だから怖い

 
 
 
昨年の台風で壊れた目隠しフェンス
違うタイプを取付けようかと思ったが、台風が来るたびにビビるのは嫌だし、隣との目隠しが目的なのでシートで済ませることにした。
 

台風の時に丸めて上に縛り付ければなんの問題もない。グッとです口笛 (お隣さんは壊れたフェンスを外したままです)

 
 
 
 
プランターも避難
壁のわずかなへこみに置くだけでも効果がある。風で倒れるのが嫌なので背の高いのは避けてるが、どうしても成長して大きくなっていく
 
 
 ぴーとが遊べるように砂利の上に敷いた人工芝は、置いてるだけなので飛ばないようにアチコチに水を入れた重しを置いてる
 
この重しは11月頃まで使う事になるのだ真顔