お疲れ様です
本日の1時限目は、旅客を想定した走行です
まぁ、普通に走るだけなんですが、クラッチの繋ぎを指摘されたので、その修正をしました
続いて2時限目は、教習所内でミッションの普通車を運転して、普通に運転した時と急いで運転した時の違いの経験です
結局、急いで運転しても、同じコースで1分位しか変わりませんでした
それよりも、事故の危険度が増えるだけでなく、中々のストレスにもなります
タクシーなんかで、お客さんに急かされた時や、路線バスで時刻表から遅れている時などは、特に注意しないといけません
急いだ所で、事故のリスクが高まるだけで、メリットは少ないです
まぁ、それはわかっているんですけどね…
なぜか最後におまけで、「タコツボ」をしました
タコツボというのは、一定の枠に車体の頭から入って、中で切り返して、頭から出てくるという、今ではほぼやる事のない運転技術の一つです
YouTubeで貸切バスがやっているのを見ていたので、できるかも!と思いつつチャレンジしましたが、見事に見本のようにタコツボのワナに引っ掛かりました
普通車では、バスほど切り込めないので、少しバックしては切り返しを繰り返して抜けるそうです
勉強になりました
いよいよ、第二段階も半分を過ぎて、残り7時間程です
卒業検定に向けて、頑張ります
それでは、また〜