初ヨーロッパ 表編 3 | オサ~ンのブログ

オサ~ンのブログ

オートバイ事故でのTh4完全損傷ですが、なんとかなってるテキトー生活と、得意分野のクルマのこと、ドライブガイドなどを紹介します。

今回の旅行の外せない行き先。
ドイツ中部シュツットガルトにあるポルシェ本社とミュージアム!ばっちり行ってきました。かつて60年代製のポルシェに乗っては、その基本性能、造り、素材、テクノロジーに驚愕し今でもその崇拝する気持ちに変化はありません。ブログではあまりお話する事はありませんでしたが、ちょっとその手の話になると実は変態なんです。笑  
ミュンヘンに比べると若干ローカルな印象でした。(本社とミュージアムしか見てませんけど 笑)が、歴史的に価値のある展示品を目の当たりに出来て、思ってた通りの満足度でした。しかも展示品には柵も無く、小さく「手を触れないで」としか出てません。もちろん触る人もいません。モラルがあるのみです。素晴らしいです。見習います。



上の写真中央が本社ビル、左側がファクトリーです。かつて、僕の乗っていたクルマもこの地で作られて、出荷されていったと思うと、感慨深いです。